395387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HosoKT's サイト

HosoKT's サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月15日
XML
カテゴリ:外国為替
「今週は失敗である。あえて言おう、アフォーであると。」

今年のマイルール確認。などと言っておきながら、ちっとも守れてない
というか、半分積極的にルール破って、損失カバーしてた。
今週のユーロ
外為チャート160

月曜はまだ良かったんです。
底抜けを耐えたり途中下車したりと、色々とおバカをやりつつも、
これまでのパターンで5勝0敗、 2,300勝ちだったんです。

火曜日
日中157台だったので、157.62でショートしたら抜けられてしまったんです。
あと、戻りをただ待つのがもったいない気がして、158.02で
もう一本ショートしたり、逆にロング建てたんです。
そもそも複数ポジを建てて両建てとかしてたのが、失敗も元だったかも。
 ドル円がまだドル安に行くだろうから、それにつられてユーロ円だって
2、3日内には戻る日もあるだろうと思っていたのに、めんどくさくなってきて
後から建てたショートを損切りしちゃいました。
1勝1敗、300負け。

水曜日
やがて戻ると思いながらも、ユーロ159円とか見えてくると、
火曜最初のショートが含み損1万超えてる状況がだんだんイヤになってきて、
158.81で自殺して、1万2千の損切りしちゃいました。
最初は、今までどおり小さく取り返して行ってたんだけど、
10本指しで博打勝負に出て、勝ち負け織り交ぜて、結局水曜日は
小さく4勝+博打4勝+自殺1+博打2敗で、8勝3敗、-257負け。
疲れた一日でした。

木曜、金曜
あんなに含み損が拡大する前に、反対取引きで両建てにして
合計で含み損の拡大を防止すれば、落ち着いて待てるんじゃないかと思って、
やってみた。2日で6勝3敗、1,700勝ち。
でも、金曜の途中でやめました。
そもそも(一応)底と思ってロングしてるのに、その後で走り出したからって
入れたショートは、スタートから不利なポジになってて、下手すれば共倒れ。
良くても、両方決済すると言うことは一方は負けになり、
勝率も損益比も悪くなるのが避けられない。
悪くならないように、どっちも戻ってくるまで耐えるなら、
初めから1本だけ耐えてたほうがマシだ。という結論でした。


-->やってみる前に気が付け!
--->っていうか実弾で実験するんじゃねえ!

と、言うことで
今週は、私の記録が正しければ、20勝7敗、3,443勝ち。
勝率74%、損益比0.38。破産確率6割程度という所のようです。

来週は、2月のような好調な取引きが出来ますように。
see you.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月15日 15時22分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[外国為替] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X