395396 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HosoKT's サイト

HosoKT's サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月19日
SF界3大巨匠の最後の一人、アーサー・C・クラークさんが死去。
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/19reutersJAPAN308989/

これで、古典SFの3大巨匠は、そろって天国の住人になりました。
ご冥福をお祈りします。

あちらで待っていた、アシモフ先生とハインラインは、
また一緒に新作を書けると喜んでいるかも知れませんが、
私達は、もうその新作を読むことが出来なくて残念です。

それとも、3大巨匠で唯一見てきた21世紀の話をせがまれているでしょうか?
ちなみに、それぞれの死去の日付は、
1988年5月8日ロバート・A・ハインライン(Robert Anson Heinlein)享年80
1992年4月6日アイザック・アシモフ(Isaac Asimov)享年72
2008年3月19日アーサー・C・クラーク(Arthur Charles Clarke)享年90





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月19日 21時04分32秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X