395387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HosoKT's サイト

HosoKT's サイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月15日
XML
カテゴリ:外国為替

先週に続いて、今週も大変なことが起こったようです。
先週はヒトの所為で、今週は自然の所為ですが、
亡くなられた本人には、突然人生を絶たれた無念は大差ないことでしょう。
亡くなられた方々のご冥福と、怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りします。


さて、
先月ぐらいから、勝敗の記録や表現を、ただの勝敗数よりも正確に、
それでいて簡単に出来ないかと調べていましたが、その中で株の世界でこんなのを見つけました。
(予め言うと、簡単に表現できるという答えじゃありませんでした。)

何故その値で、買ったのか、売ったのか、何もしなかったのか、という自分の判断を記入し続け、
失敗したトレードを反省し、成功したトレードの方法を市場の変化に合わせて修正し続ける
(あるいは変えない)ために付ける、玉帖(玉帳・ぎょくちょう)というのがあるんですってネ。

その為のフリーソフトを見つけました。株取引のためのソフトでしたが、
コンセプト的にはFXにも使えるかと思い、見てみました。

が、それは、去年ぐらいはよくやっていた
こういうのを
外為チャート127b
全部に書こう、ということなのだと思われます。

今でも、売り買いと結果とコメントぐらいは、エクセルで付けているけど、
さすがに全部に、チャートと意図と結果を書くのは、(有効なんだろうけど)
めんどくさいよね。
そしてそれは、このソフト使わなくても、
(チャートは無いけど、勝敗、損益成績など分析のグラフも付けて)
エクセルで自分で、玉帖に当たるものを再発明していた、ということなんだね。
やれやれ。┐(´ー`)┌
今のエクセルに、もうちょっとコメントを付けやすくするだけにしておきます。

追記。
本題ではないが、こんな書き方では後日、きっと何のことだか分からなくなるので、
補足.
 加藤容疑者は8日(日)午後0時35分ごろ、レンタカーの2トントラックで神田明神下交差点方面から
神田3丁目交差点にジグザグ走行で突入し、歩行者5人をはねた。
約70メートル先でタクシーに衝突してトラックを乗り捨てた後、交差点方向に戻りながら殺傷能力の高い
ダガーナイフで12人を次々に刺し、トラック衝突で3人を、ナイフで4人を、計7人を死亡させた。
 近くの交番にいた男性巡査部長(41)が加藤容疑者を追跡、警棒で応戦しながら路地に追いつめ、
ほかの警察官2人と取り押さえた。カメラの記録などから一連の犯行がわずか2分間だったことが判明。

 14日(土)午前8時43分ごろ、東北地方で強い地震があり、岩手県奥州市と
宮城県栗原市で震度6強、北海道から愛知県までの広い範囲で震度6弱
から1の揺れを観測した。気象庁によると、震源地は岩手県内陸南部で、
震源の深さは8キロ、地震の規模を示すマグニチュード(M)は7.2と推定される。
 気象庁はこの地震を「平成20年(2008年)岩手・宮城内陸地震」と命名した。
こちらは行方不明者の捜索中だが、16日午後で、死者10人。行方不明者は12人となった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月16日 19時42分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[外国為替] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X