2033953 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さーもんからいくら

さーもんからいくら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sa-mon+

sa-mon+

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2019.01.13
XML
カテゴリ:ごはん
めっちゃ大きい白菜をいただきました。

写真を撮るのを忘れちゃったのですが、スーパーで売っている白菜の倍のサイズあります。



4分の1はお鍋にしていただきました。4分の1はすき焼き、4分の1はクリーム煮にして食べた。




最後の4分の1をどうしようか。



柚子とかんたん酢で柚子白菜のお漬物を作りました。







白菜をぶつ切りにしたら、ジップに入れて。

我が家では定番のカンタン酢と柚子の皮を千切りにしたもの、柚子を搾った汁、昆布を入れて一晩ほど漬けるだけ。





カンタン酢は、マリネ、酢の物、寿司米何でも使えるので便利。





ときわのべんりで酢も同じく美味しくて良く使います。

白菜シャキシャキで美味しい(*^^*)


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.13 09:08:23
コメント(0) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.