6879429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パークサイドホテル広島平和公園前

パークサイドホテル広島平和公園前

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

一人暮らし@ Re:深夜遅くいただくたきにく最高!    たきにくトッポギ(03/26) 一人暮らしについては、 0896240183 をど…
aki@ Re:お父さんがおすすめしてきたら相当です!     さざんか(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
居酒屋どんどんさん@ Re[1]:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) メタボやんさんへ コメントありがとうご…
メタボやん@ Re:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) 初めまして。 こちらのお店、居酒屋どんど…

フリーページ

ニューストピックス

2019.05.16
XML
カテゴリ:広島グルメ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

先週末はお酒を飲まずにいたのですが、今週に入ってから毎日まあまあ激しく飲んでいるため、少し体が疲れてきています。ということで野菜ジュースをしっかりのんで乗り切りたいと思います。

さて、三次に来たらやはり鳥小屋さんの後はこちらのお店にお邪魔しないといけませんね~!ふきよせさんです!その名の通り三次の方々がいろいろと集まってくる名店です。最近お母さんに不幸があったり、腰を痛めたりといろいろとあったようで3か月ほどお休みをされていたのですが4月から再開してくださいました~!ありがたいですね~!

まずは瓶ビールで乾杯です!お母さんは腰が悪いのでセルフサービスで運用です!お母さんは私のことを覚えていてくださって、ホテルの方だよね~って!名刺をくださいと前回も言われたのですが、今回もまたもっていなくて、、、ということで手書きの名刺を作りました!笑

この日はあまりにもお腹がいっぱいだったのでおでんを少しいただくことに。本当はカレーライスとか中華そばとか食べたかったのですが、、、( ;∀;)おでんは盛り合わせにしてもらいました~!どれもとってもおいしいです~!厚揚げもやわらかく仕上がっていて中までしっかり出汁がしみていました!おいしい~!

ふきよせさんに来たら必ず食べたいのがスジ!お母さんにスジがあるか聞いてみると、
「今朝から10キロのスジを切ったから体が痛くて。あるよ~!」
ラッキー!このスジをいただかないと三次にきたって感じがしないですよね~!めちゃめちゃ美しいスジ肉です!薄めに切り分けるのがおいしくたけるコツの一つだとお母さんが教えてくれました~!おいしい~!柔らかくて、それでいてほどよい歯ごたえも残っていて!めっちゃめちゃおいしいですよ~!

お母さんといろいろお話ができて、私の連絡先もお渡しすると
「今度電話するから広島で飲もうね~」
とおっしゃっていただきました~!お母さんと流川で飲み歩く日を楽しみにしております!

また伺いますね~!

ふきよせ
広島県三次市三次町1468-2
0824-62-2239






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.16 16:53:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.