6808911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パークサイドホテル広島平和公園前

パークサイドホテル広島平和公園前

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

一人暮らし@ Re:深夜遅くいただくたきにく最高!    たきにくトッポギ(03/26) 一人暮らしについては、 0896240183 をど…
aki@ Re:お父さんがおすすめしてきたら相当です!     さざんか(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
居酒屋どんどんさん@ Re[1]:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) メタボやんさんへ コメントありがとうご…
メタボやん@ Re:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) 初めまして。 こちらのお店、居酒屋どんど…

フリーページ

ニューストピックス

2020.03.04
XML
カテゴリ:広島グルメ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

3月4日の今日の広島は朝から雨模様になっています。雨でうれしいのは花粉が少し和らぐことですね~。いつもより目がかゆくないように思えます。昨日ふとコンビニに立ち寄るとマスクが売っていました!友人が必要と言っていたので一つ購入して渡しました。花粉症がひどいそうでとっても喜んでくれました。

さて、この日はお肉をいただきながら懇親しようということでこちらのお店にお邪魔してきました!お店の名前はもん善 別館さんです。すき焼きとしゃぶしゃぶがいただけるお店です。お店に到着するとお客様は私たちだけ。やはりコロナウィルスの影響が、、、と思っていたらあっという間に満席になりました!さすがもん善さん!もん善さんは広島で予約がとりにく人気のお店なんです!

まずは生ビールで乾杯して先付をいただきます。

次に何を飲もうかなとお店に方に聞いてみるとおすすめのワインがありますと!スペインのワインで日本ではほぼ流通していない種類だそうです!もん善さん、お酒の取り扱いもすごいんです!いただきましたがとっても美味しい~!確かに今まで飲んだことがないテイストでした!
このスペインのワインは日本の業者の取り扱いがないそうで、特別なルートで入手されているんだそうです。貴重!

続いて馬刺しをお願いしました。ユッケがたべれなくなって最近は馬刺しをいただくことが多くなりましたね~!とっても美味しい~!

この日はすきやきをお願いしていたのですが、それまでにキムチと広島菜でお酒がすすみます。

ここからすき焼きをいただきます。お店の方が牛脂をひいて焼いてくださいます。

そこに登場したのが黒毛和牛!とっても立派な部位が登場しました!最上級のコースもあったのですがあまりにいい肉すぎると脂が強くて食べれないかもということで真ん中のお肉に!それでもこんな立派なお肉が!

まずはお店の方が手際よくお肉を焼いてくださいます。とってもいい香りがします。卵をといていただいてみると、うわ~!超美味しい~!肉がとにかく甘いです!さすがもん善さんです!

とにかく美味しいお肉~!

その2へ続く。

もん善 別館
広島市中区胡町3-27
082-542-2656






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.04 16:56:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.