6809752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パークサイドホテル広島平和公園前

パークサイドホテル広島平和公園前

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

一人暮らし@ Re:深夜遅くいただくたきにく最高!    たきにくトッポギ(03/26) 一人暮らしについては、 0896240183 をど…
aki@ Re:お父さんがおすすめしてきたら相当です!     さざんか(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
居酒屋どんどんさん@ Re[1]:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) メタボやんさんへ コメントありがとうご…
メタボやん@ Re:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) 初めまして。 こちらのお店、居酒屋どんど…

フリーページ

ニューストピックス

2022.07.02
XML
カテゴリ:広島グルメ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

7月2日の今日の広島もかなりの暑さになりそうです。今日はお誘いいただいてお昼からカープ戦を久々に見に行ってきます。たまたまパーティールームだったので日差しを浴びずにすむのでラッキーですが、これ日差しの中での観戦となるとほんと恐ろしささえ感じますね、、、。

ちょっと飲んだ後に美味しいお鮨を食べにこちらのお店に訪れてきました。安来寿司さんです!歴史を感じる外観がたまらないです!

ビールを頂きながら、まずは先付のじゅんさいからいただきます。この季節に涼から始まるっていいですね!

毎回おまかせでお願いしています。いきなり登場したのがトロ!す、すごい、、ふてぶてしいほどのでっぷり感がたまりません!めちゃくちゃ美味しい~!

続いてイカがウニを背負って登場しました!もしくはウニがイカを抑え込みしているのでしょうか?もちろんめちゃくちゃ美味しいです~!これぞ一本!

そしてタイラギ貝が焼きで登場しました!これまた美味しい~!ほんと最高です!海苔の風味も本当に素晴らしい~!こんなに美味しいタイラギ貝も久々です!

夜泣き貝はこりこりっとした食感が最高ですよ~!いくつでもたべれちゃいます!癖がまったくないので貝が苦手な方でもいただけます。

お口直しとしてきゅうりが!きゅうりでさえもぶちうまい!笑

鮎が塩焼きで登場しました!安来寿司さんで鮎が登場したのは私は初めて!余計こそ楽しみ!頭からがぶり!素晴らしいです!

ここから握りです!そしていきなりこれまたでっぷり感たっぷりのトロです!この美しさは実際にみないとわからないかもしれません。言うまでもなく美味しい~!口の中でとろけていきます!

アワビも大きくて本当に立派です!

車海老も頂く前に湯がいてそのまま握ってくださいます!一口でいただくのがやっとのサイズ!

カワハギは肝付きでいただきます!ポン酢との相性が抜群ですね!

アナゴもさすがの立派なサイズでした!今このサイズのアナゴがいただけるお店って探してもあまりないと思います。アナゴのいいサイズがなかなか獲れなくて大変なんだそうです。なので余計こそ最高!

海苔がだいすきなのでウニときゅうりを巻いてもらいました。ウニキュウ?なんて呼ぶのかわかりませんが、素晴らしい美味しさ!

最後はやっぱりトロ鉄火!

これまたでっぷり感がたまらないでしょう!トロに押しつぶされてる感がすごい!

最高!

安来寿し
広島市中区流川町2-5
082-241-7971

前回の安来寿しさんの記事はこちら⇒こんなに美味しいトロがあるんだ~!    安来寿し






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.02 10:50:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.