6808832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パークサイドホテル広島平和公園前

パークサイドホテル広島平和公園前

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

一人暮らし@ Re:深夜遅くいただくたきにく最高!    たきにくトッポギ(03/26) 一人暮らしについては、 0896240183 をど…
aki@ Re:お父さんがおすすめしてきたら相当です!     さざんか(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
居酒屋どんどんさん@ Re[1]:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) メタボやんさんへ コメントありがとうご…
メタボやん@ Re:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) 初めまして。 こちらのお店、居酒屋どんど…

フリーページ

ニューストピックス

2022.09.24
XML
カテゴリ:広島グルメ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

9月24日の今日の広島は少し湿度が高くなっています。天気自体は悪くないのですが。コロナが少し落ち着いてきてニュースであまり取り上げられなくなって、全国旅行支援などもはじまるようです。広島県は県民割を実施中です。少しずつ日常を取り戻しましょうね~!

さて、やはり予想した通り予約がとれない超人気店になられています。鮨松さん!最初の方は予約とれていましたが今では全く、、、来月なんとか予約がとれたので今から楽しみです!
年末に伺ったのをご紹介忘れていました。笑

最初は利尻昆布で出汁を取った牡蠣のくず煮から!小さいながらもでっぷりした一番いい形をした牡蠣でした!いいお出汁でています。くず煮なので牡蠣にしっかりまとわりつきます。

続いては山口の天然ふぐが!炙ってあって出汁わりポン酢のジュレでいただきます。食感もいいし季節感も感じられて幸せ!年末はやっぱりふぐを食べたいですもんね~!今年の年末をどうしようかそろそろ考えないといけませんね。

ここで数の子が、、、違いました!なんとにぎり子でした!通常の数の子は冷凍ニシンからとった魚卵を塩漬けと漂白をするんです。でもにぎりこはニシン漁が解禁されるまでの間にその年の産卵調査をするために捕獲された生のニシンから魚卵を取り出して船上ですぐにそのまま塩漬けしてつくられます。なので生腹出しとも言われるそうで漂白もされてなくて数の子とは別物といわれるくらいなんだそうです!市場にもほとんどでない幻の一品が目の前に!生なので握ったような形になるからにぎり子って言われるんだそうです。震えながらいただと、、あ~~~~!幸せ~!確かに食感も違う!最高!

続いて鳥取のせこがにを!内子と外子とあわせてありました!一緒にいくらの塩漬けを!痛風じゃないから気兼ねなく!とっても美味しい!

番茶を使った茶ぶりなまこが!柔らかくて食べやすい~!

なんだろうと思ったら、タラの白子を揚げだしに!初体験!複雑な食感が楽しい~!最高です!

日本酒は久々に大号令さん!

ラベルもなんだかかわったような、、、、杜氏さんが変わられたか何かされたって聞いていましたが、とっても美味しい~!

とにかくいろいろ食べさせてくださり驚きのお値段で!毎回思いますがすごすぎです!
その2へ続く!

鮨松
広島市南区京橋町8-11-101
082-909-9188

前回の鮨松さんの記事はこちら⇒ツムブリを初めていただきましがすごい!    鮨松 その2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.24 14:08:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.