6819542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パークサイドホテル広島平和公園前

パークサイドホテル広島平和公園前

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

一人暮らし@ Re:深夜遅くいただくたきにく最高!    たきにくトッポギ(03/26) 一人暮らしについては、 0896240183 をど…
aki@ Re:お父さんがおすすめしてきたら相当です!     さざんか(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
居酒屋どんどんさん@ Re[1]:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) メタボやんさんへ コメントありがとうご…
メタボやん@ Re:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) 初めまして。 こちらのお店、居酒屋どんど…

フリーページ

ニューストピックス

2023.01.05
XML
カテゴリ:広島グルメ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

今日が締め切りだった申請を一応無事終えてホッとしているところです。まだまだ採択されるまで道のりは長いですが勉強だと思って頑張ってみたいと思います。
サラリーマン時代からほとんどオフィスを使っていなかったのでちょっと使い方にどぎまぎしちゃいました。(笑)

さて、さきほどのさざんかさんの続きです。美味しい金時豆をいただいたあとはこの時期旬を迎えている牡蠣!カキフライでいただきます!大き目のプリップリの牡蠣がたっぷりと!自家製のタルタルソースでいただくのもいいのですが、私はお父さんおすすめのお醤油で!揚げたての牡蠣フライにお醤油を少し垂らすと香ばしい香りと一緒にいただけます!最高です!

お酒のあてにじゃがいもの天ぷらをいただきます。これ、ぜひご家庭でも!フライドポテトを買わなくてもジャガイモを切って揚げたらすんごい美味しい~!塩コショウがおすすめです!

豚のしょうが焼きもおすすめなんですよね~!しょうがは焼きながらすりおろすのでおろしたてのいい香りがその場に広がります。めっちゃ美味しい~!

ここで湯豆腐をお願いすると、
「さっきのカワハギの骨を入れて作ろうか?いいお出汁でるよ!」
もちろんお願いしました!カワハギの頭からすべて入れて炊いてくれました!すると湯豆腐にめちゃめちゃいいお出汁がプラスされて最強の美味しさに!

一通り食べた後に
「いい出汁が出てるから雑炊しとく?」
さすがみーちゃん!いい提案してくれます!ということで雑炊もお願いしました!この雑炊がこれまた、、、すごすぎました!一同みんな絶句!カワハギのお出汁ってすごいんだ~!笑

美味しい雑炊をいただいてしまったためにお米への欲求が増幅されていまい、、まずは山賊むすびを!笑

続いて知人は鮭むすびを!ダイエットされている方、またお米を我慢されている方はさざんかさんのおむすびはやめたほうがいいです。後戻りできません。(笑)

これで飽き足らずオムライスをお願いしました!このオムライスも抜群に美味しいんですよね~!

最後はお出汁のきいたうどんで!笑

さざんか
広島市中区河原町3-25
082-293-9475

前回のさざんかさんの記事はこちら⇒出来立ての金時豆で一杯!   和風レストラン さざんか その1






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.05 20:33:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.