6811891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パークサイドホテル広島平和公園前

パークサイドホテル広島平和公園前

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

一人暮らし@ Re:深夜遅くいただくたきにく最高!    たきにくトッポギ(03/26) 一人暮らしについては、 0896240183 をど…
aki@ Re:お父さんがおすすめしてきたら相当です!     さざんか(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
居酒屋どんどんさん@ Re[1]:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) メタボやんさんへ コメントありがとうご…
メタボやん@ Re:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) 初めまして。 こちらのお店、居酒屋どんど…

フリーページ

ニューストピックス

2023.06.18
XML
カテゴリ:広島グルメ

こんにちは。

広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。

19時過ぎているのですがまだまだ明るい広島です。なんだか得した気分になりますよね~!さあ、日が変わると全米オープンの最終日です!リッキーファウラー選手の優勝をおそらくゴルフファンの方々は待ちわびていることと思います。私も期待しております!

さて、あまりフレンチレストランに行くタイプではないのですがこちらのお店だけは例外です。美味しいフレンチがいただけるルペールさんに伺う機会がありました。
私は別の会合にでていたのですが終わった途端にお声がけをいただきルペールさんならとほいほい伺いました。(笑)

まずは白ワインをいただきます。ニュージーランドの白ワイン!香りがグレープフルーツのようで最高です!

ちょっとサラダが食べたくってグリーンサラダをお願いしました!めっちゃめちゃ美味しい~!ドレッシング最高!

ワインがすすんじゃいますね~!マスターもお元気そうです!

ワインにあうようにチーズを切っていただきました!チーズとワイン、さらにワインがすすんでしまいます。(笑)ワイン飲みすぎちゃうと私は二日酔いになりやすいのでお水もいただきながら!

ここでオニオングラタンスープをお願いしました!ここ最近グラタンオニオンスープをいただく機会が多いです。完全にはまっています!玉ねぎの甘みがほんと素晴らしい~!

ここで赤ワインをいただきます。少しいただいて後は開くの待ってからブーケを楽しみます。な~んて!(笑)

そしてお肉が登場しました!もちろん京都は中勢以さんの熟成肉です!いい赤身ですよね~!初めてルペールさんで中勢以さんの赤身を頂いた時の感動もいまだに覚えています。柔らかくてお肉の味がしっかりしてめっちゃめちゃ美味しいですよ~!

最後のデザートはブルーベリーのタルトと手作りアイスクリーム!

もちろん飴細工もそえてくださいました~!食べるのが惜しくなるほどの美しさ!まずは飴細工からいただいちゃいます。


ほんとめっちゃ美味しい~!
タルトもとっても美味しかったです。

最後は台湾の阿里山のお茶をいただきます。このお茶めちゃくちゃ美味しいのでぜひ飲んでみていただきたいです!

次回は一軒目で訪れたいと思います!

Le père ルペール
広島市中区流川町5-19
082-246-8255

前回のLe pèreルペールさんの記事はこちら⇒おいも豚の方ロース美味しい~! Le père ルペール






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.18 21:16:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.