6818887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パークサイドホテル広島平和公園前

パークサイドホテル広島平和公園前

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

一人暮らし@ Re:深夜遅くいただくたきにく最高!    たきにくトッポギ(03/26) 一人暮らしについては、 0896240183 をど…
aki@ Re:お父さんがおすすめしてきたら相当です!     さざんか(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
居酒屋どんどんさん@ Re[1]:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) メタボやんさんへ コメントありがとうご…
メタボやん@ Re:カワハギだけじゃなかったです!     居酒屋どんどん その2(01/10) 初めまして。 こちらのお店、居酒屋どんど…

フリーページ

ニューストピックス

2023.12.21
XML
カテゴリ:広島グルメ


こんにちは。


広島市内の観光地や、宮島の観光情報、広島県内の観光地を
ご紹介しております広島のビジネスホテル、パークサイドホテル広島平和公園前の若旦那です。


12月21日の今日の広島は朝から日差しが気持ちいいですね~!最近太陽がでることがほとんどなかったので久々に明るい天気になっています。
でも確かに今日は寒いですよ~!県北ではかなり雪が降っているようです。運転にはくれぐれもお気を付けください!



さて、年を重ねてくると焼肉や中華に行く回数が減ってきました。でもほんとにときたま中華料理をがっつきたくなるときがあります。この日はたまたまそういう日で会食の場所も中華でした!ラッキー!久々の鉄人酒家さん!ママも覚えていてくれました~!鉄人酒家さんは遅い時間まであいていらっしゃるので2次会などでも利用可能ですよ~!もう結構歴史がありますね!



この日は大人数だったのでいろいろと楽しめそう!中華料理ってやっぱり大人数がいいですよね~!



まずは蒸し鶏の胡麻ソースがけから!蒸し鶏もたっぷりです!ごまソースもほんのり甘みがあってめちゃ美味しいですね~!



続いて大好物のチンジャオロース!大人数なのであっという間になくなってしまいます。こちらもシャキシャキでめちゃ美味しい~!チンジャオロースって私は筍が大切だと思っています。



水餃子が登場しました!もっちもちでこれまた美味しいですね!



鉄人酒家さんの名物の一つが手羽先のピリ辛揚げ!この辛さがほんとほどよいんです。辛すぎず足らなすぎずのほんとにいい辛さ!皮がパリッとしてお肉はジューシーですよ~!おすすめです!



久々にエビチリをみました!あんまり海老を食べる習慣がないので頼むことがないのですが、これはこれで美味しい~!ごはんにかけて食べたいくらいでした!久々に海老を食べましたが美味しいな~!



鉄人酒家さんのもう一つの名物が麻辣豆腐!麻婆もありますがこちらは麻辣!この辛さと熱さがたまらない!はふはふいいながら頂いちゃいます!ボリュームたっぷりです!
ほんとは後で頼むチャーハンの時に頼んでチャーハンにかけて食べたかったのですが間に合わず(笑)。みんな相当がっついていらっしゃいました!



リーズナブルで美味しい鉄人酒家さん!おすすめですよ!
その2へ続く。


鉄人酒家
広島市中区銀山町10-5
082-247-1744

前回の鉄人酒家さんの記事はこちら⇒いつの間にか二階のお座敷が!!!     鉄人酒家






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.21 12:45:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.