245257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホテル評価

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

habnet

habnet

お気に入りブログ

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2006年11月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ホテル・旅館を含むホスピタリティー業界(接客業)において、サービスの絶えざる向上はゲストの満足に直結する至上命題である。サービスから充分な満足を獲得したゲストは、そのサービスに満足を抱き、ホテル・旅館にとって最も貴重な固定顧客となる。固定顧客の獲得が、ホテル・旅館を含むあらゆる種類のビジネスにおいてきわめて重要だということは、もうすでに幅広く認知されている事実である。
しかしながら、同じような接客・サービスがあふれている今日において、ホテル・旅館が固定顧客を獲得し、さらにそれを維持することは非常に困難だ。今日においては、ゲストは接客・サービスに対して多くの情報や知識を持ち、ますます高水準な接客・サービスを求めるようになった。
それだけではない。
ゲストの欲求そのものが非常に多様化し、ホテル・旅館はそれをあらかじめ予測することがほとんど不可能になった。
サービスを提供する側には厳しいこのような状況下でも、ホテル・旅館はあらゆる種類のゲスト
の欲求を満たすことが期待されている。
ホスピタリティー業界(接客業)における顧客満足度の具体例としてしばしば登場するのが、シティホテルの一部の例である。
ホテルのスタッフは自分の裁量により、ゲスト満足のために各ゲストに対して五千円まで使用することが許されている。つまり、満足していないゲストのコンプレインに対処するときに、上司の指示を仰ぐことなく、その場で五千円までの意思決定をすることができるのである。
そして、上司の指示を待たない迅速な対応はゲストの満足度向上に大きく寄与し、最高級のサービスを提供する。
だがビジネスホテル・料理旅館・温泉旅館などでは非常に難しい、それほど収益あるわけでは無いのでこの業界はむりだと思いますが気持ちぐらいはもって欲しいものです。
以上の事柄からホテル旅館業界は顧客満足度を上げる努力をしているはずですが一部の宿泊施設は
これを怠りクチコミ・投稿・掲示板の宿泊者投稿欄の返信を一切していない施設がまだ多い事は事実です。
ホテル旅館業界のホスピタリティー(お持て成し・顧客満足・接客・サービス)を無視している施設
としか言い様に無い。
このような宿泊施設が少しでも無くり真のホスピタリティー(お持て成し・顧客満足・接客・サービス)全ての宿泊施設が満足度100%のホテル旅館になる日の為にホテル評価サイトを続けたいと思います。
以上の内容をもう少し詳しく知りたい方は下記アドレスを見て頂ければ確認出来ます。
  http://www.sekkyakukakuduke.com/
明日の日記の予定は、ホテル旅館の予約は何時頃くるのか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月01日 20時48分55秒


フリーページ

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.