099157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

放浪人--ほうろうひと--

放浪人--ほうろうひと--

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

あるすにーな

あるすにーな

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

April 21, 2006
XML
どぉ~~も、天才ですウィンク
うまいこと、またバイト見つけました~♪


火曜日の日に面接に行ってきまして。
ある大手スーパーの「母の日ラッピングコーナー」のラッピング&レジ要員ですグッド
同時募集に、長期「レジチェッカーさん」も募集されてまして、
どうも短期も長期もごっちゃな面接らしいですな。。。

ここの館内に、映画館も併設しており、最終夜の回の映画によく行きますどきどきハート
「映画館で見てきたょ~!って映画は、大抵ココの映画館なんですな。
結婚した当初、ここの映画館にバイト募集のを見て、まず履歴書を郵送したが、
「新婚はいつ子供ができてヤメられるかどうか、わからん=不安定やから。」
って理由だと思う、から断られました失恋
ってこともあったなーって以来、
役所の事務で週3回働きながら、短期バイトで穴埋めをする生活をしています。
また、うまいこと見つけてくるんだゎ、あたい。。。グッド
「短期バイトキラー」なんです☆


面接は、長期チェッカーさんのおばさんが2人、それと短期のあたいとの合計3人で行われました。
それぞれ、希望を聞かれ、条件を聞かれ。
あんまりアピれなかったのが、イタい・・・と思ってましたゎ。。。



あと、特筆すべきは、筆記テスト。
どうやら他の会社からマネをなさっているらしく、
(導入した、とまで言われてたしなーー)
テスト一緒やん~!!
チェッカーさんはやっぱり、お金という数字を扱うから、
お釣りの計算みたいなので、引き算とか単純なので、
やっぱり簡単な算数レベルでも要求されるのでしょうがw

数字見たくない~~~><



とは、言え、

●レジチェッカー経験は、断続的に1年、2店舗分はあるということ。
(イ○ン系列、ダ○エー系列、あとは個人商店)
●時期的なイベントでは、お歳暮時期に問屋さんで、ラッピングを少ししたことがある、とか。。。

ラッピング、楽しそうじゃないですか^^
問屋のお歳暮は、学生だったということで、おばさま方がのしやらラッピングを担当してくれることが多かったので、レジにまわされることが多かったなーー。
う~~、ラッピングやりたかったなーー、でもやりなれてないからヘタだろうな~~w
と、思っていましたよんほえー


短期バイト、ほとんど趣味です><!?



去年とおととしの母の日イベントは、
お花やさんでバイトしてました☆

最後の日が一番忙しいんですね~~~
もっとはよー来いや~~~~!
なんて思うんですが、
やっぱお花も生き物。
生鮮モノですから、この日に集中するんでしょうw


今度の火曜からラッピングの研修に入りますわ♪
楽しみーーー♪♪



母の日ギフトに困ったら・・・

母の日まであと22日!!!
☆あるすりーなのオススメ☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 23, 2006 12:05:00 AM
コメント(4) | コメントを書く
[仕事ネタ☆バイト天国♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.