099143 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

放浪人--ほうろうひと--

放浪人--ほうろうひと--

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

あるすにーな

あるすにーな

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

October 21, 2012
XML
テーマ:読書(8213)
カテゴリ:BOOKS
張り切ってたくさん借りてきたわりには、まだ5巻中の4巻までしか読めていません(涙)
うん。今回は3シリーズ借りてきますな。
その中の1シリーズの中のまだ途中です。

だんなちゃんに言わせば、小説の趣味は「中二病?」って言われています(笑)
魔法だの妖精だのから始まり、「実は自分はどこぞの姫または王子だったのだよ」という設定とか
一般人には縁のない舞台設定なのが好きなのでw





物語が進んでいる「今」でこそは、大陸中に銃と蒸気機関が飛び交っている時代に、
昔話として語り継がれる「姫」と「魔法使い」の登場人物がいて、ナイトもいて、そんである意味三角関係!?
っというと、ちょっとイメージするところとかけ離れるか。
何百年も昔のお話のことで今となってはオーソドックスな演劇の題目だとみんな思っているのに、魔法使いの魔法というか呪いというかのせいで「不死の魔法使い(レブナント)」となってしまった姫が登場人物の大きな柱の一人ですウィンク
挿絵もそうだけど、姫はとても可憐ですねー目がハート
そして姫はがんばって戦ってるの。
魔法使い起因の魔法書の30数冊のうちの、ある強力な1冊を探して各国を放浪。
そのうちいろんな料理が上手になったそうな。
物語で美女といえば…?の代名詞にあがるくらいの姫、年齢も16歳くらいでストップ、そのうえ料理も上手、なんて、
あぁ、なんて素晴らしい設定・・・うっとり目






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 22, 2012 12:44:48 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.