018316 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おにいちゃん と いもうと

おにいちゃん と いもうと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

house8088

house8088

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

ぽかぽかひなた ひなママ0121さん
petit caprice~気ま… aketanさん
“エアロビ大好き~♪” ローラン4さん
♪ゆっこの楽し忙し子… ☆やまこちん☆さん
四つでひとつ。 Let's happy.さん
働くママの日記~た… kiimomamaさん
2006年07月29日
XML
カテゴリ:ペットのこと
遂に、クワガタを取り出す時がきました。

nanaさん一家の指導のもと、クワガタ育児?に初挑戦うっしっし
私ではなく、旦那さんがぐー

卵→幼虫→蛹→羽化

と進化を経て、1年。。。無事に育った5匹を取り出しましたスマイル

♂4匹 ♀1匹



数ミリの卵が、小さなイモムシになり、さらに栄養満点の菌糸ビンで
大きくさせて、立派な(見たくない)イモムシになり、
そこから劇的な変化をとげ(絶対見たくない)蛹になって、クワガタに華麗に変身。


0010.jpg

大きさ、7cmくらいです。

おにいちゃんはじーーと観察してました。
でも触れないので、ダンゴムシの方がいいみたいうっしっし

クワガタやカブトは全く興味がなかったけど、
取り出す時はワクワクしましたスマイル

nanaさん、いろいろありがとね♪















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月29日 18時13分57秒
[ペットのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.