057605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家物語 - ie monogatari -

家物語 - ie monogatari -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tkg-kmy

tkg-kmy

カテゴリ

コメント新着

 tkg-kmy@ お返事です♪ vegaさん へ 大人も子供も唐揚げ食べ…
 vega@ 唐揚げ いや~唐揚げ完売で作り甲斐があったよ 花…
 tkg-kmy@ お返事です! vegaさん へ 昨日はお邪魔様~! お…

お気に入りブログ

2006年07月18日
XML
カテゴリ:建てる


週末、初めて設計士さんを交えての打合せがありました。



四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 



前回、打合せで頂いた図面を元に

Mが修正した物をFAXしました。

今回はそのプランがほとんど採用され

大きな変更はありませんでしたウィンク


1F 2F


今回の打合せで出た変更箇所は

「子供部屋と納戸の大きさを再度検討」

「玄関横のスニーカーシュークローゼットとトイレ&洗面スペースの位置を交換」

「キッチン後ろにある収納庫の大きさを再検討」

という3点かな。


それとほぼ決定なのが

「お風呂とトイレと洗面台のメーカー」


キッチンだけは各メーカーとの交渉ということで保留。



四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 



ショールームに行って見積もりをしたのですが

我が家は『ノーリツ』と『INAX』の2社のみ

他にも色んなメーカーがあるのですが

結構、見るだけでもかなりの重労働ほえー

見積もりをするだけで半日は使ってるかもしれません。

なので、今のところこの2社です。

どちらも納得のいく製品ばかりなので問題は無いのですが

今後、全体の費用を比較していく中で

費用の見直しが出てきたときには

また製品を見直したり違うメーカーのショールームへ行くつもりでいますグッド



四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 



今回の打合せ、反省することがありました涙ぽろり

思っていたよりもちょっとのんびり構えすぎていた気がします。


筆記用具えんぴつとキッチンやお風呂のカタログを持参するのが精一杯で

もっと細かい部分の案を積極的に出すべきだったとちょっと反省です。

頭の中では色々と考えているんですが

それを伝えるのはまだ先でいいかな~

なんて思っていました。


例えば外観のイメージ家だったり色だったり

窓の位置や大きさだったり

収納のことや今ある家具の大きさだったり


何だか『今度は負けないぞ!』という変な闘争心が出てきました。うっしっし

今週は雨が続くようなので

次回の打合せには営業さんも設計士さんもビックリさせるくらい

ものすごい資料を作っていきます!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月18日 18時37分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[建てる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.