057604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家物語 - ie monogatari -

家物語 - ie monogatari -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tkg-kmy

tkg-kmy

カテゴリ

コメント新着

 tkg-kmy@ お返事です♪ vegaさん へ 大人も子供も唐揚げ食べ…
 vega@ 唐揚げ いや~唐揚げ完売で作り甲斐があったよ 花…
 tkg-kmy@ お返事です! vegaさん へ 昨日はお邪魔様~! お…

お気に入りブログ

2006年08月08日
XML
カテゴリ:建てる


いよいよ間取りも大詰め!といった状況ですが

細かな部分がなかなか決められず

今回も宿題になっています失敗


-トイレと洗面所とそれにあわせた収納-

-窓の配置-

-キッチンの収納と食品庫-


どれも『あとちょっとだけど、まだ何かが違う・・・雫

ってな感じなんです。


今回はキッチンの収納と食品庫について書いてみますえんぴつ



四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 



キッチンって本当に色々な形がありますねきらきら

我が家は対面式でオープンな物を希望しているのですが

吊り戸棚がない分の収納をどこかに確保しなくてはいけません!


基本的に私は隠す収納が好みなのですが

結構、キッチンに置く物って沢山あるし

大きな物もあるんですよね。

なので、少し広めの食品庫(パントリー)をキッチンのそばに配置することにしましたオーケー

キッチン


設計の方の提案はとても使いやすそうなのですが

よく使う家電をどうするか?という問題が出てきました。


炊飯器・オーブンレンジ・トースター・ホームベーカリー


これらを食品庫に収めてしまうにはちょっと使い勝手が悪いです。

キッチン後ろにこれらと普段使いの食器を収める棚を設けたらどう?

高さはキッチンと同じ高さにしてスッキリきらきらさせたいな。



四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 



なんにせよ、家の間取りや細かな部分を考えるのは私だけ。

K君に相談しても良いアイデアが返って来る事はまず無いのです。

そんな私の強い味方は雑誌ノート

ステキなインテリア雑誌やマイホーム雑誌を見ていると

想像力がUP上向き矢印します。


雨だし、ネットで買っちゃおうかなぁ~ダブルハート


& home(vol.01) & home(vol.05) & home(vol.09) & home(vol.06)



四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 



ちなみにキッチンのメーカーはまだ決まっていませんわからん

というのも、現在の見積もりが400万円近くもオーバー。

お盆の連休中にまたショールーム巡りダッシュ歩く人です。

私としては、『ノーリツ』キャッチダストシンクが好みなのですが

F林業で安く仕入れができるのが『YAJIMA』というメーカー

正直、知らないメーカーなのでちょっと躊躇しています。

でも何かあったらF林業が対応してくれるだろうし

前向きに検討中ウィンク



それにしても、400万円かぁ・・・ショック







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月09日 02時13分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[建てる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.