057588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家物語 - ie monogatari -

家物語 - ie monogatari -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tkg-kmy

tkg-kmy

カテゴリ

コメント新着

 tkg-kmy@ お返事です♪ vegaさん へ 大人も子供も唐揚げ食べ…
 vega@ 唐揚げ いや~唐揚げ完売で作り甲斐があったよ 花…
 tkg-kmy@ お返事です! vegaさん へ 昨日はお邪魔様~! お…

お気に入りブログ

2006年08月20日
XML
カテゴリ:建てる



昨日、やっとK君の重い腰を上げて

みなとみらいにある『INAX』 『サンウェーブ』

横浜にある『ノーリツ』のショールームへ行ってきました車


間取りがほぼ固まり、それに伴って水周りの条件も整ってきました。

以前、ショールームで見積もりをしたのはかなりの概算さいふだったので

今度は本格的な見積もりをしてきました。



四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 



まず我が家の水周りの条件を挙げてみます。


* トイレ *
1階に1ヶ所なので、良い物きらきらにしたい。
掃除のし易さからタンク無し。
造作で収納をトイレ内に設ける予定なので、収納棚は無し。
ペーパーホルダーは施主支給。
手洗い場は近くに洗面所があるのでトイレ内には設置しない。

* 洗面台 *
大きめな洗面ボール。
掃除のしやすいデザイングッド
造作で収納を設けるので棚は無し又は引き出しタイプ。
鏡・タオルかけは施主支給。

* お風呂 *
入り口は開き戸。
一坪サイズ温泉
鏡は裏のカビ発生を考えて壁面には取り付けず、シャワーバーに手鏡サイズを取り付けたい。
メンテナンスなどを考えて、過剰なオプションは付けない。
色柄はシンプルかつ爽やかに。
収納棚は掃除のし易い素材・形。

* キッチン *
対面式I型の2550mm間口。
吊り戸棚は手が届かないし、物が落ちてくるので無し。
キッチン近くにパントリー(食品庫)を設けるので、食器棚などのオプションは無し。
オールスライド。
食洗機・IHヒーター・対面用のレンジフードを入れる。
水洗器具は手入れ等を考えて、シングルでオールメッキ。
シンクと調理台はステンレスで継ぎ目無し。
できればフラット対面でコストを考えて造作カウンターも検討。
扉カラーは床の色に合わせたい。



当初、設計士さんからの提案では、2階にもトイレを設けていたのですが

我が家は2階リビングなのでお客さんが気兼ねなく使えるように1階のみを希望しました。

コストダウンもできるし部屋も広く使えますねちょき



四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 四つ葉 



今回の見積もりはどこのショールームでもほぼ同じ条件です。

来週には郵送で結果が分かるので、どこの製品を使うのか決定できると思います。


よく、雑誌なんかで見かける実験用シンクをINAXで見積もりしてみました。

収納は造作にて設置する予定なので、シンクのみでも問題は無いのですオーケー

シンク

シンクと水栓器具は別なので好きな形が選べるし

組合せによっては安価ですねウィンク







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月20日 14時00分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[建てる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.