057606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家物語 - ie monogatari -

家物語 - ie monogatari -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tkg-kmy

tkg-kmy

カテゴリ

コメント新着

 tkg-kmy@ お返事です♪ vegaさん へ 大人も子供も唐揚げ食べ…
 vega@ 唐揚げ いや~唐揚げ完売で作り甲斐があったよ 花…
 tkg-kmy@ お返事です! vegaさん へ 昨日はお邪魔様~! お…

お気に入りブログ

2006年09月26日
XML
カテゴリ:建てる
せっかく色々なメーカーを見て廻った歩く人ので

個人的な感想を記そうえんぴつと思います。




1.『ノーリツ』

ノーリツで見たのはEstudio-エスタジオ-Beste-ベステ-いうグレードです。

私が個人的に気に入っている点はシンクの形状。

Estudioだけになってしまうのですがキャッチダストシンクに注目。

同じ形状がINAXにもあったのですが排水位置が微妙に違います。

ショールームでアクリードオーバルシンクのグリーンを実際に見たのですがなかなかステキでした。 


食洗機のメーカーは Fisher&Paykel・ナショナル・ハーマン から選択。

Fisher&Paykelのデザインはかなりお薦めです。


IHクッキングヒーターのメーカーは ナショナル・東芝 から選択。



2.『INAX』

INAXで見たのはGran piasse-グランピアッセ-ist-イスト-というグレード。

Gran piasseは他のメーカーと比べると少し高級感があるような気がします。

ハットデザインレンジフードのカッコ良さはお薦め。

INAXは水栓器具も多く扱っているのでそこに拘るのも楽しいと思います。


食洗機は ナショナル・リンナイ の2メーカー。

IHは 東芝・ナショナル の2メーカー。



3.『sunwave-サンウェーブ-』

サンウェーブには5種類以上のグレードがありますが、我が家が見たのはpitto-ピット-シェルトBM2です。

ピットはCMで有名なパタパタ君が特徴的で扉カラーが豊富です。

他のメーカーに比べると比較的手頃な価格。

サンウェーブはIHのメーカーが豊富なところが◎で

ナショナル・日立・三菱・東芝が揃っています。

火力・操作盤(火力の操作など)やグリルなど色々と違うので迷いますね。

食洗機は ナショナル・リンナイ。




色々と検討した結果

我が家はノーリツのEstudioにほぼ決定です。

上記にあるようにシンクの形が気に入って決めましたちょき


正直サンウェーブと迷いました。

F林業で一番値下げできるのがサンウェーブ。

コストダウンの為に安価な方を選ぶべきか

毎日使う物だから気に入った物にするべきか・・・ショック


K君がF林業の担当さんに伝えたところ

ノーリツのお風呂と一緒に決めてくれるのであればということで

セット値引きしていただけることにひらめき

それでもサンウェーブに比べると少々高いのですが

ノーリツに決定ウィンクしました。



ちなみに我が家のキッチンを選ぶ条件

 ・前面オープンな対面型
 ・ステンレスのシンク&天板
 ・食洗機
 ・IHクッキングヒーター
 ・引き出し収納
 ・吊り戸棚無し

の6項目は必須でした。


食洗機もIHもナショナルにしました。

食洗機はK君の希望で通常よりも大きなサイズを希望。

ちょっとした贅沢気分ですきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月26日 15時19分56秒
コメント(4) | コメントを書く
[建てる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.