057583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

家物語 - ie monogatari -

家物語 - ie monogatari -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

tkg-kmy

tkg-kmy

カテゴリ

コメント新着

 tkg-kmy@ お返事です♪ vegaさん へ 大人も子供も唐揚げ食べ…
 vega@ 唐揚げ いや~唐揚げ完売で作り甲斐があったよ 花…
 tkg-kmy@ お返事です! vegaさん へ 昨日はお邪魔様~! お…

お気に入りブログ

2006年10月30日
XML
カテゴリ:建てる
地鎮祭が無事に終了スマイル

天気も子供のグズリも心配なく終えられたので良かったです。


施主もところどころ参加する時には、子供も一緒に。

一人で桑を持って「えい・えい・えい!」と頑張ってました。

そして地鎮祭の閉めにと供えていたお酒を少し飲むのですが

子供はマネだけ。

器にお酒を注いで、さぁ乾杯っ!

合図と共に、子供は飲んでしまいました・・・ショック雫

本人はケロッとした表情。


そんな感じで楽しい地鎮祭でしたウィンク


小1時間ほどで終わったので

新居の近くにある『IKEA』でお買い物。

施主支給品の鏡とタオルバーを買ってきました。

kagami-01 taorukake-01

それと子供のラグを購入。

いずれ買おうと思っていた物。

ragu-01

新居に引越してから買えばよかったのですが・・・

なぜか買ってしまいました。



鏡は他にもイイなぁと思う物があって迷うところ

kagami-02 kagami-03

でも少し大きいサイズということで決定しました。


他にも狙っている小物があります・・・。

kagami-04 tana-01


月曜のお昼頃到着したんですが

道も駐車場も渋滞することなく入れましたよ。


『IKEA』ではダイニングテーブルとかソファとかの大型家具も買おうか悩み中。


今は設計も一段落したので、私は支給品研究に力を入れています。

夫はいよいよ着工するので、自分が現場監督もどきになるのが楽しみなんだそうです。

特に配筋はかなりチェックする気満々。


夫は我が家を担当する現場監督さんへしっかりと自分の名刺を渡していました。

さすがに施主が建設会社勤務ともなれば下手なことは出来ないだろうという企みなのでしょうか・・・。


これからの週末は現場訪問が中心になりそうです。

差し入れ品も考えておかねば・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月31日 12時33分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[建てる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.