001289 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

50代からのシンプルライフのはじめ方

50代からのシンプルライフのはじめ方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 1, 2021
XML
カテゴリ:私のこと

はじめまして。

介護士で整理収納アドバイザーのおだけみよです。

楽天が大好きでついに本日からブログも楽天でスタートしました。

よろしくお願いします。



​​1974年生まれ。富山県在住。​​​​​

片づけと料理が大好き!

社会人と大学生のニ児の母でおひとりさまのシングルマザーです。


これまで20年以上販売員として働いていました。


子供たちが幼少期の頃はファーストフード店。

子どもたちが小学生になったタイミングで
フルタイム勤務に切り替え。

デパートの生活フロアで7年間勤務し、
ルクルーゼやオクソーなどのキッチン雑貨を担当していました。

2013年、
整理収納アドバイザーとライフオーガナイザー®という、
片づけ系のプロ資格を取得。
その後、無印良品で5年間店舗スタッフとして勤務し、
2021年春に退職。


現在は介護士として介護施設に勤務しながら、
片づけのプロして活動しています。

主な活動内容は個人宅の片づけ作業や家事代行などの実作業や、
片づけや暮らしに関するWEBコラム寄稿が中心です。



●ブログで発信したいこと●

アメブロでは家事に関することを中心に書いていました。

・物の減らし方&手放し方

・リバウンドしない部屋づくりのコツ

・シンプルライフに近づくためのモノの持ち方・選び方

・家事を時短ラクにするコツ

・日々の暮らしの楽しみ方


楽天ではこれらにプラスして…

・40代からちょっと気になる介護の話

も書いていこうと思っています。

実は仕事以外では介護経験がなかった私。

実際に仕事をして「知らなかった…」と思ったことが多く、
頭の片隅に入れておくと、
いざと言う時に役立つことを新たに追加予定です。


●専属ライター&SNS


主婦雑誌「サンキュ!」のインフルエンサーとして、
SNS上で片付けや家事のコツを発信中。

このブログでは記事で書ききれなかったことや、
裏話などもお届けしたいと思っています。



最後までご覧いただきありがとうございました♪​​​​​​​​​

楽天ブログは始めたばかりなので、

応援クリックが更新の励みになります。

応援していただけると嬉しいです!

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


こちらもよろしければ

ぜひフォローしてください♪

 ↓↓
50代からのシンプルライフのはじめ方 - にほんブログ村


楽天Room更新中。

ブログで紹介したアイテムを

まとめてチェックできます。

↓↓

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 1, 2021 08:00:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Profile

M-Style

M-Style

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(1)

片づけ・整理収納

(0)

料理・冷蔵庫管理

(0)

掃除

(0)

私のこと

(3)

├メディア掲載

(1)

└無印良品

(0)

キッチン雑貨

(2)

キッチン収納

(0)

© Rakuten Group, Inc.