001287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

50代からのシンプルライフのはじめ方

50代からのシンプルライフのはじめ方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 2, 2021
XML
カテゴリ:私のこと

片づけや暮らしづくりについて発信をしていると、

「片づけ上手なんですよね?いいなー」とよく言われます。


でも実は元は片づけられない主婦だった私。

部屋は今でいう「汚部屋」。

物心ついたときから、物があちこちに散乱して、
足の踏み場もない部屋になっているのが当たり前でした。

結婚したからと言って改善されることはなく、
娘が生まれて事態は悪化するばかり…。


そんな私に転機が訪れたのは息子が生まれて数年後。

たまたま見ていた情報番組で
「100円グッズを使った収納」を紹介するコーナーがありました。

なんとなく毎週そのコーナーを見るようになりました。

決められた場所に物を詰めていく作業はゲームのテトリスのよう。

片づけは嫌いだけど、テトリスは大好き。

見ているうちに「片づけはコツがわかればできるかも?」と思い、

早速本屋に行き、整理収納関連本をを大人買いしました。
本を参考にまずはキッチンから片づけをスタート。

コツを読んですぐに実践することで、
どんどんキッチンは片づいていきました。

変化が楽しくて片づけの面白さにはまっていきました。



片づけのコツをネットや雑誌の読者アンケートに投稿していると、

数年後には雑誌などで「収納上手な主婦」として紹介されることも多くなりました。


「もっと片づけに悩んでいる人の役に立てたら…」と思い、

整理収納を誰かに教えることができるように

整理収納を理論的に学び始めました。



ライフオーガナイザー1級/整理収納アドバイザー1級を

2013年に取得。

それを機に起業、現在に至ります。
​強みはもちろん「片づけが苦手な人の気持ちがわかる」こと。
このブログを読んでくださった方が、
「片づけてみようかな…」と一歩踏み出したくなるような 
片づけや家事のコツを「少しずつ紹介していきます。 

最後までご覧いただきありがとうございました♪​​​​​​​​​

楽天ブログは始めたばかりなので、

応援クリックが更新の励みになります。

応援していただけると嬉しいです!

↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村


こちらもよろしければ

ぜひフォローしてください♪

 ↓↓
50代からのシンプルライフのはじめ方 - にほんブログ村


楽天Room更新中。

ブログで紹介したアイテムを

まとめてチェックできます。

↓↓

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2021 08:00:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[私のこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

Profile

M-Style

M-Style

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(1)

片づけ・整理収納

(0)

料理・冷蔵庫管理

(0)

掃除

(0)

私のこと

(3)

├メディア掲載

(1)

└無印良品

(0)

キッチン雑貨

(2)

キッチン収納

(0)

© Rakuten Group, Inc.