259360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

How about you?

How about you?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みーママ8818

みーママ8818

Calendar

Favorite Blog

トイレの出入り口は … New! 岩手のFP事務所さん

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

~ 楽天 ちゃんね… うずまきNARUTOさん

Comments

みーママ8818@ グレコさんへ 里崎さん、この前も、手、痛そうだったで…
みーママ8818@ うずまきNARUTOさん へ 日程が、スカスカなのが気に入らないので…
みーママ8818@ 直さんファンのおばちゃんさん へ >テスト合格おめでとう~♪(^^) …
みーママ8818@ うさぎちゃんへ >ネモちゃん、代打ホームランおめでとう…
グレコ@ やっぱし あげよう、あげよう、捕手! さいとーじ…
2010年03月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この記事は、タイトルの試合のレポ・・・ではありません。

色々な意味で、衝撃の一日でした。。。




この日は、待ちに待ったネモが載ってるananの発売日ノート

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ロッテ根元が“モデルデビュー”

3月9日9時35分配信 デイリースポーツ

 ロッテ・根元俊一内野手(26)が、人気女性誌「an・an」(3月31日発売)で“モデルデビュー”することが8日、明らかになった。「業界別・注目男子ファイル」と題し、芸能界、スポーツ界などでルックスと実力を兼ね備えたイケメンにスポットを当て、素顔に迫るという企画。今季レギュラーを狙う5年目の根元は、タレント・要潤に似た端正な容姿で、目利きの女性ファンの間ではひそかな人気を誇っており、白羽の矢が立った。
 根元は、願ってもないオファーに「何で自分なんですかね」と照れながらも「一生に1度の機会。名前が売れる?野球でもそうなれるように頑張ります」と話した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

浦和へ向かう途中、コンビニに寄って、早速ananを買ってきました♪

DSCF7932.JPG

【「僕が根元ですけど(取材相手)自分で合ってますか!?間違ってませんか?」
練習が終わって取材現場に現れた千葉ロッテマリーンズの根元俊一選手は、
開口一番、戸惑い気味にこんな確認・・・・・】

ネモティらしさを引き出してくれてる記事になってますので、
興味のある方は、書店・コンビニにて立ち読みしてみて下さい雫


球場に到着すると、サブグラウンドの方から、どっと笑い声が聞こえてきました耳

DSCF7762.JPG

DSCF7763.JPG

DSCF7772.JPG

投手陣の練習風景なのですが、
カワサッキーがみんなを盛り上げて、和気あいあいとした雰囲気ハート(手書き)

DSCF7767.JPG

林けーすけクンを、「リン!リン!・・・ジャパン・リン!」と呼んでみたり、
(それをいうなら、ジャパニーズ・リンでしょ?笑)
ノックを受ける順番を「背の順なっ!」と言って、背比べを始めたり・・・

カワサッキー・ワールド、とても楽しかったですスマイル


ブルペンでは、植松クンが139球の投げ込み野球ボール

植松クン

投げ込みの中盤で、マッチがブルペン捕手してくれたのですが・・・、
マッチ

暴投気味になった時は、「(球)どこに投げてもいいからなっ。」と言ってくれたり、

「ナイスボール!」
「よっしゃ~!ええ~、球や~!」
「お~っし、ええ球やないか~い!」
「今のフォーム、すごくいい!」

一球一球、何かしら声かけてくれて、ブルペン捕手の柳沼さんかと思ったぐらいでした♪


試合の方に軽く触れますが、

スタメン↓
DSCF7913.JPG
マリーンズの先発投手は香月クン♪
シーレックスの4番は、話題のルーキー筒香君!

試合結果は、4対1で浦和マリーンズの勝利グッド


ネモティの1打席目はレフト前ヒットちょき
ネモ1

ネモ2

ネモ3
今年は走りまくりで、盗塁も決めちゃいますちょきちょき

ネモ4
岡田クンのバント(内野安打)で3塁へちょきちょきちょき

ほっしゃんの犠牲フライで、ネモティ生還して1得点グッド


2打席目は遊ゴロだったけど、「今日も、いい感じ~♪♪」と、のほほ~ん見ていた3打席目。。。


シーレックス4番手の佐藤投手の投げた球が、ネモティの頭部を直撃。

ヘルメットが飛び、ネモティは、ばったりと倒れこんでしまいました。

コーチ・監督が、駆けつけ、「タオル!タオル!」と言ってました。

すぐに、大量のタオルと担架が用意され、ネモティは運ばれていきました。

10分後ぐらいに、救急車のサイレンが近づいてきて、その救急車で病院へ搬送されました。


あちらこちらのウワサや情報を整理すると、

頭部打撲と裂傷で、そのまま入院して、4月3日に退院したみたいです。


詳しい症状が分からないので、明日辺りから、練習に参加できるのか、
それとも、しばらく療養期間がかかるのか、全く分かりませんが、
一日も早く復帰できるよう、祈ってます四つ葉

こういうのって、トラウマにならないとよいのですが・・・。


最後に、ネモティの事が載っていた船橋東武のカンちゃんのコラムを紹介しますえんぴつ

カンちゃんのマリーンズコラム
“和”をもって尊しとなすvol.4「流れと意志が生む好機」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月04日 04時25分31秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.