087195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laugh and Be Happy!!

Laugh and Be Happy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.21
XML
カテゴリ:日常
前回書いた、私に関わる「救世・創造」という言葉が載っていた本、

 ※本の詳細を載せたら表示が変になっちゃったので消しちゃいました泣き笑い
  何の本かは、前回blogで見て頂けると助かりま~す四つ葉

数秘術の本で、著者はピュタゴラス数秘 アカデミックジャパン代表の
Daso Saito女史。

数秘学は昔から好き、そして著者は気になる人物の一人・・・
でも講座は受けられないから本で勉強してみようと思い購入したのでした。



 で、どんな内容の中に自分に関わる「救世・創造」が書かれていたか
 と言うと・・・



あっひらめき

軌道数(人生の基盤となる要素)が   ←生年月日から算出します。
表現数(方向性)が マスターナンバー11/2   ←名前(アルファベット)から算出します。

計算したら私は上記のナンバーだったので、その項目を読んだらば、




☆.。.:*・'☆.。.:*・'☆.。.:*・'




◎3の人の軌道(本質)
  【 創造性・祝福・表現・喜び・無邪気さ・可能性・肯定性 】


・・・生活に当てはめてみると、「創造性」は常に内なる喜び、純粋な楽しみから
生まれてきます。明るく、無邪気で、肯定的なエネルギーです。

この数を持つ人たちは、何であれ自分がしていることの中に楽しみを見出し、
それを表現することで生を祝福して生きていきます・・・

・・・時として、病気や事故、金銭などいわゆる現実的な問題に直面し、苦労したり
することもあるでしょう。そんな時にもこの数には「人生のあらゆる状況の中に
喜びを見出す」というテーマがあるので、往々にして内なる勇気を集め、
さぁ~頑張ろう!というかけ声とともに立ち直っていきます。

この数を持つ人たちの明るさは、辛さや悲しみを乗り越えてきたものであるからこそ、
本物なのです。

起こることに対して、シリアスさからではなく楽しさのスペースから関わることが
鍵です・・・

プラスに傾きすぎると、浅はかさ・テレビゲームやアプリの前で目を真っ赤にして
いる自分を見いだすかも知れません。いわゆる躁状態です。

マイナスに傾きすぎると、何もかもが否定的に思え、憂鬱で、無口で、生真面目な
傾向を作り出してしまいます。

大事なのは、本当に楽しめることをすることです・・・




◎表現数11/2の人の社会での役割


・・・社会での役割は人と人との間の懸け橋となることです・・・リーダーではなく、
サブとしてリーダーを補助する役割に徹したときこそ本質がもっとも輝くのです・・・

・・・人生のテーマは自分の持っている豊かな感性を社会の中で活かしていくことです。
感じたことを感じた通りに表現し伝えていく、そのことがそのまま社会への貢献と
なるのです。

・・・どんな仕事に就くかにこだわることなく、日常の中でいかに創造性のエネルギーを
使うかが大切なのです・・・

・・・あなたの感性や直観力を、霊能者やヒーラーとして使い生きることが求められて
いるわけではないということを今一度見つめてみましょう。それを担うとせっかくの
能力を失ってしまうでしょう。エネルギーが枯渇していまうからです。

表現することの中で使っていくことがあなたに求められていることです。

一言で言うなら、救世主になるのではなく、創造主でい続けることなのです。




☆.。.:*・'☆.。.:*・'☆.。.:*・'

  今あなたの意識マインドがまったく理解できなくても、無意識のマインドは

  必ずあなたに必要なことを受け取るのだということを信頼しましょう。

                             Daso Saito
☆.。.:*・'☆.。.:*・'☆.。.:*・'




「マイナスに傾きすぎると、何もかもが否定的に思え、憂鬱で、無口で、生真面目な
傾向を作り出してしまいます」

お恥ずかしい話ではありますが、これマジ体験しました。結構長い間涙ぽろり


だけど、

そんなわけで、

何を創造出来るかはわからんけども、

まずは、

「仕事バリバリいつも無口で生真面目なjammieさん」はもう止めます(キッパリ)


imageCAWCAGOC.jpg デヘヘちょき










 もし今辛い想いをしていたとしたら~
 
 ちょこっとだけ方向が違ってるのかも知れません~~~星

タロット講座の帰り道1001.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.21 20:20:12
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.