087162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laugh and Be Happy!!

Laugh and Be Happy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.21
XML
カテゴリ:心にくる言葉
 mixiのマイミクnamimaxさんがblogで紹介されていたお話に、
 
 グググッと心が動いたのでシェアさせてもらいま~す星

  namimaxさんのblogはこちら







あなたが生活のために
何をしているかはどうでもいい。

あなたが何に憧れ、どんな夢に挑戦するのかを
私は知りたいのだ。


あなたが何歳かということも関係ない。

あなたが愛や夢や冒険のために
どれだけ自分を賭けることができるかが
私は知りたいのだ。


あなたがどの星座の生まれということもどうでもいい。

あなたが本当に深い悲しみを知っているか、
人生の裏切りにさらされたことがあるか、
それによって傷つくのが怖いばかりに
心を閉ざしてしまっていないかを
私は知りたいのだ。


あなたが自分のものであれ、
人のものであれ、痛みを無視したり、
簡単に片づけたりせずに、
それを自分のものとして受け止めているかどうかを
私は知りたいのだ。


また、喜びの時は、
それが私のものであれ、あなたのものであれ、
心から喜び、夢中になって踊り、
恍惚感に全身をゆだねることができるかを
私は知りたいのだ。

気をつけろとか、現実的になれとか、
たいしたことはないさなどとは言わずに。



あなたの話すことが
本当かどうかには関心がない。

あなたが自分自身に正直であるためには、
他人を失望させることでさえ
あえてすることができるかどうか
私は知りたいのだ。

たとえ裏切りだと責められても、
自分自身の魂を裏切るよりは
その非難に耐える方を選ぶことができるかどうかを。


たとえ不実だと言われても、
そんなときにあなたがどうするかによって、
あなたという人が信頼に値するかどうかを
私は知りたいのだ。


あなたが本当の美がわかるかを私は知りたいのだ。

それが見た目に美しく見えない時でも、
毎日そこから本当に美しいものを
人生に汲み上げることができるかどうかを。


あなたがたとえ失敗しても、
それを受け止めて ともに生きることができるかどうか、
それでも湖の縁に立ち、銀色に輝く満月に向かって
イエスと叫ぶことができるかどうかを私は知りたいのだ。


あなたがどこに住んでいるか、
どれだけお金があるかはどうでもいい。

それよりも、あなたが悲しみと絶望に打ちひしがれ、
どんなに疲れ果てていても、また朝が来れば起き上がり、
子供たちを食べさせるために
しなければならないことをするかどうかを私は知りたいのだ。


あなたが誰をしっているのか、
あなたがどうしてここに来たのかは関係ない。

私とともに決してひるまずに
炎の只中に立つことができるかどうかが私は知りたいのだ。


あなたがどこで、何を、
誰と勉強したかはどうでもいい。

私が知りたいのは、
皆が見捨てた一人になった時、
あなたの内側から
あなたを支えるものは何かということだ。

私はあなたが自分自身としっかり向き合い、
その何もない時間の中にいる自分を
心から愛しているのかどうかを私は知りたいのだ。


~オライア・マウンテ ン・ドリーマー~
(ネィティ ブ・アメリカンの長老)『招待』


image2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.30 12:26:58
コメント(2) | コメントを書く
[心にくる言葉] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.