087156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laugh and Be Happy!!

Laugh and Be Happy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.22
XML
カテゴリ:さをり織り
1枚の布に織り上げてはワクワク、作品に仕立ててはバンザ~イと
一人舞い上がっておりましたが、

ふと気づくと通っている教室の事をな~んにも書いてない事に思い当たったので雫

今日は教室をちょこっとご紹介星




手織適塾SAORI仙台 (仙台通信blogはこちらから


〒983-0852
仙台市宮城野区榴岡4-1-8 パルシティ仙台2階
TEL&FAX 022-296-1511

見学・体験織り受付時間  火~土 10:00.~12:00 13:00~15:00


本部は大阪にあります。(ホームページはこちらから




私はこの仙台支部で習っているのですが、

先日、
SN3U0111.jpgこの本に載っている作品の現物展示が仙台支部から始まりました!


SN3U0114.jpgSN3U0113.jpgSN3U0112.jpg
仕立て方も載っている作品の現物が、(見づらくてごめんなさい~)





SN3U0102.jpg   SN3U0101.jpg   SN3U0103.jpg
こうやって展示されていました。※この現物展示は終了しました。



仕立ての仕方や色合いは本を見ても楽しめるけど、
実際に作られた作品を見るとためにもなるし意欲も湧いてくるモンですスマイル

SN3U01050001.jpg   SN3U00860001.jpg

最近、「ちょっと見てみたくて」「どんなモンか知りたくて」と初めての方が
立ち寄られる事が多くなりました。

教室を開かれてる方が糸を大量に買われて行く事もあります。



そんな中、「五段この色を入れたから今度は・・・」などと独り言を言いつつ
先生にアドバイスをもらいながら織っている私なのでございました。



そうそう、

SN3U0106.jpg先日千鳥織りとあじろ織りの練習中と書きましたが~
SN3U0109.jpg出来ました~あっかんべーマフラーにでもしよっかなひよこ  

見づらい色合いだったんですけど何とか分かるかな~びっくりSN3U0110.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.11.22 17:31:56
コメント(4) | コメントを書く
[さをり織り] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.