087172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laugh and Be Happy!!

Laugh and Be Happy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.28
XML
カテゴリ:さをり織り

今年最後の作品~ぽっ



これまでずっ~と「綿」の糸だけで織ってきたのですが、

今回は黒のジャンパースカートかチュニックを創ろうと「ウール」で4mの長さを
織ったのですけども・・・(これまではずっと2mでした)



SN3U0142.jpg      SN3U0143.jpg


途中で(いや、早い段階で)黒一色に飽き泣き笑いアレコレ色を入れてしまいましたのですが、


ま、いっかとのんびり織っていたその日、


今年中に仕立てる為には~と逆算してみたら・・・

なんと!その日中に織り終わらないと間に合わないって事にびっくり

もうそこからは色も何も考えずに猛ダッシュで織った事もあって、何だか地味な色合いにしょんぼり


 (真っ青とか赤とかピンクとかの色が色々入ってはおりますが~これを服にしたらと
  イメージした時に・・・ねっ!?何か若々しくない感じでしょう~?)




そんなわけで、ちょこっと凹みながら仕立てにひよこ



SN3U0147.jpg アイロンやマチ針などなどを用意・・・




SN3U0145.jpg ミシンも準備・・・




SN3U0146.jpg

 久々の仕立てだったので、ボビンからどうやって下糸を引っ張り上げてくるんだっけ?と
 先生に聞こうとしている状態びっくり

 何せ・・・高校以来ミシンなど使う事がなかったもんで~すぐ忘れるうっしっし




SN3U0148.jpg ポッケも付けようハート(手書き)

 ・・・と先生が取っておいてくれました音符




そして出来上がり~星

SN3U0151.jpg 前    SN3U0153.jpg 後ろ

 今回の仕立ては、ほとんど先生が布を縦にセットしたり横にセットしたりしながら
 「今回のは何だか気に入らないっす」とつぶやいている私の為に、
 何とか「着たい服」にしようと色併せをして下さいました目がハート

 私はただ縫うだけ・・・ウィンク


 おかげで「お気に入り」に出来上がりました~感謝感謝四つ葉






来年は生活も変わるので、ゆっくりなペースで織っていく事になりそうですが、

一人で織ったり仕立てたり出来るまで、頑張って習っていこうと思いま~すマラソン


image.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.29 19:44:57
コメント(4) | コメントを書く
[さをり織り] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.