087183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laugh and Be Happy!!

Laugh and Be Happy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.08
XML
カテゴリ:日常
 ご心配をおかけした風邪・・・やっと鼻水・くしゃみだけとなりました。
 (↑まだ治らないのか~いびっくり

imageCAI50PGU.jpg




さてさて、

12月に入ってしまったので
(早すぎる・・・1ケ月が2週間ぐらいのスピードで過ぎ去っていく~新幹線

そろそろ来年のカレンダーなど買わなければと・・・。





SN3U0134.jpg

今回のカレンダーは、李家幽竹さんのパワースポットという風景画にしました。

 (いつもムーミンだったりウィンク、曼荼羅模様のものだったりしてたので・・・
  久々の風景画です。)




それから、
SN3U0135.jpg   SN3U0136.jpg

手帳~ノート

ついつい携帯電話の方に書き込んじゃって終わりにしてたんですけども、
今回は「好日手帳」というものに。

余計なものが書かれていない本当に予定だけ書き込めるものちょき

 (「生活に役立つ便利ナントカ」など色々なものが書かれているのも嫌いでは
   ないのですけども、その分厚くなっちゃうから結局バッグに入らずに
   使わなくなっていく~ってのが毎回なので今回は薄さと書きやすさで
   コレに決定~)





あと・・・
SN3U0132.jpg どんぶく

(東北ではこう言いますが・・・標準語では何になるんだろう~)

家の中では厚着はしないタイプなので、これまではTシャツの上に

モフモフのカーデを着たり、
 (↑ モフモフの毛が口に入ったりするのでやめました)

フリースのパーカーを着たり、
 (↑ 静電気が嫌になりやめました)

色々試してたんですけども・・・結局「冬はどんぶくよね~」と数年前から思っていて、
今回とうとうゲットできました。

昔ながらのチェック柄ばかりしかなくて
何気にシマムラにいってみたらば、ONE PIECEのこれが売ってたので決定~(爆

image.jpg

ものすごくあったかくて・・・これと100均のモフモフソックスさえあれば
日中なら暖房器具なしでもぬくぬく過ごせます星





最後に・・・
SN3U0141.jpg プレセリブルーストーン

カレンダーを検索していた時に、そして風景画もいいな~と検索していた時に、
「いつかは行きたいストーンヘンジ」に想いを馳せ始めて検索が中断しちゃう事しばし。

それが何度も続いていた時の事・・・いつもチェックするお店「close your eyes」で
ストーンヘンジの内側にも使われているこの石のペンダント(ペンジュラム)が
数個限定でUPしているのを発見目

お値段もとてもお手頃だったのでゲットしちゃいましたハート(手書き)




そういや、何か購入する時って必ず「本」も何冊か買うのに今回は本は1冊もなしだったな・・・

imageCACMSPX9.jpg


【追記】
昨日の地震、本当に怖かったです。
何が出来るわけでもないのに、居ても立ってもいられずただ震えて
ウロウロしているだけでした。
防災用品の準備はしていても、心の防災準備はまだまだだと痛感しました。

311の時と同じ金曜日、311の時のような揺れ方、マグニチュードの大きさ・・・
今この時に起こったという現実を、政治家の方たちにも心して考えて欲しいと思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.08 12:19:21
コメント(3) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.