087199 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laugh and Be Happy!!

Laugh and Be Happy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.05
XML
カテゴリ:さをり織り
 前々回のblogに、

  「何だかね~どんなに忙しくても、「自分のワクワク」は続けないと
   負のスパイラルに入り込んじゃいますね~」

 と書いてウダウダしていたのですけども~これじゃダメじゃん!と思って・・・・・




 SN3U0209.jpg バタバタしつつも、さをり織りを復活~音符






 SN3U0192.jpg SN3U0193.jpg   SN3U0194.jpg


 (写真1枚目)整経台に糸をかけて、必要な本数の糸を一定の長さにして、

 (写真2枚目)その糸を筬に通したら、

 (写真3枚目)筬の順序通りに今度は綜絖に通しま~す



 写真3枚目の奥側の糸がけっこうからまっているので~それをほどいて・・・

  (今回は細い糸を使ったのでマジにからまりまくり~しょんぼり
   ほどくのに2時間強かかりました~雫


 SN3U0195.jpg 準備OK~あとは織っていくだけですハート(手書き)




SN3U0196.jpg 色々な色の糸を使って・・・・・


SN3U0210.jpg ドンドン迷わずに織っていきます。






 出来上がったら、うちに持って帰ってお洗濯(縮絨)

 このお洗濯と陰干しで布のサイズが決まります(縮んだりするので)。





 SN3U0211.jpg

 
 今回は、かぶるタイプの長めのベストがいいかなぁ~と思っていたのですが、
 仕立てていくうちに、前開きが欲しくなりウィンク

 途中で前身頃を切って・・・・・



 SN3U0232.jpg   SN3U0237.jpg

 フード付き前開きベスト完成~!


 写真のすそを逆に首側に持ってきて羽織ると・・・


 SN3U0234.jpg   SN3U0235.jpg

 今度はショート丈のベストにスマイル

 (フードだった部分がラウンド風のすそになりました)



 中はTシャツを着るだけ~羽織ものバンザイオーケー





 次は~

 SN3U0227.jpg


 ピンク・パープル系でGOちょき




 image.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.05 18:39:01
コメント(2) | コメントを書く
[さをり織り] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.