087191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laugh and Be Happy!!

Laugh and Be Happy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.04.13
XML
カテゴリ:日常
 こちら仙台、寒いながらも桜が見頃になってきてるらしい・・・

 (私の花見は~仕事場の14Fから遠くに見える桜と、FaceBookで皆さんがUPされてる桜を
  拝見するのみですがあっかんべー







 4月から勉強スタートします!と前回(エイプリルフールに 笑)書きました。

 改めてのスタートなので必要なモノも注文しました。


 届くまで2~3ヶ月・・・それまで他にアレコレしつつ待っていよう音符
 

 というテンションが・・・何故か・・・何故か・・・ビミョーに下がってしまったびっくり


 「ホントにそれでいいの?」
 「もっと別のモノから始めるのがいいんでないの?」
 「それでみんなを癒せたらイイな♪なんてエゴそのものなんじゃないの?」
 「今のままでいいんじゃないの?」
 「すぐ飽きちゃうんじゃないの?」 

 そんな横槍が自分の中から噴き出してるって感じ。



 コレ、私のいつもの「思考クセ」だぁ~いなずま


 私の「そのクセ」は、

 「する事」や「方向性」はちゃんとイメージ出来てるのに、
 「でも」「どうせ」「最悪の場合・・・」と恐怖と不安が同時に出てくる事雫 




 また出てきたか・・・今度こそ真面目に内観するしかないなぁ~
 なんて本気で悩んでいた時期に、親しい友人と話す機会が。



 その時の会話 ↓

 
 私「4月からやる!と決めた事も何もかも嫌になった~」

 友「4月スタートとは限らないんじゃない。5月が気持ち的なスタートかも知れないし」

 私「そんなモンかな・・・焦るなって事か」

 
 友「だね。だと思うよ。みんなが5月病に悩んでいる時に、ググッといく感じを
   思い浮かべながらニヤッとしてみるとかさ」

 私(爆笑)



一気に悩んでる自分がバカらしくなった。
 また「笑い」に救われた~ハート(手書き)

 
 仕事も何かを始める時も「大雑把な性格だから」と口では言いながらも実はバカが付くほど
 真面目に取り組んで自分で自分を追い詰めるタイプの私しょんぼり


 座右の銘が「笑う門には福来る」なのに、また要らない「恐怖」にやられるとこだった。


 
 日々暮らすためにしなければならない事をないがしろにせず!
 そして「したい事」が「やると決めた限りは頑張ってやらねばならぬ」にならないように
 「今ここに生きるお気楽jammie」でいきたいと思いま~すウィンク




 友よ、今回もありがとうきらきら


image.jpg
 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.13 14:25:36
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.