087167 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Laugh and Be Happy!!

Laugh and Be Happy!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.13
XML
カテゴリ:日常

 今朝は久々大きな地震・・・
 ネパールを始め大きな地震が相次いでいて、東日本大震災を経験した私達は心から
 心配していたところだっただけに、

 今の地球はもうどこで何が起きてもおかしくない状態なのだなと改めて思いました。

 「てんでんご」(自分の身は自分で守る事)を頭に置きつつ・・・
 日々の対策は怠らないようにしなければ!




 1431478935677.jpg

 昨日は、久々魔女サンに会いに行ってきました目がハート

 写真は、電車から降りて魔女サンのおうちへ向かう土手の道歩く人
 
 この道が好きで、季節によっては川で鳥が遊んでいたり、畑の色々な野菜が見れたり、
 自分に戻れる道って感じ四つ葉




1431478973218.jpg
 (指が写っちゃった~雫

 そして魔女サンとの談義でも、やはり自分に戻れる感じハート(手書き)




 一人の時間を持つ事も、好きな事をする時間も、新たな事にチャレンジする自分を見る事も、
 「自分に戻る」事ではあるけれど、

 本当に気の合う人と過ごす時間も自分に戻れると共に心底ホッと出来る一時なのかなぁウィンク




 先日、自分でも出来た「答が分かる方法」を書きましたけれども~(コチラ



 【本当の自分に戻る】とは、

 「あれしなきゃ!これしなきゃ!」
 「何時までにやってしまわなきゃ!」
 「あの時こうすればよかったなぁ」
 「自己チューな言い方しちゃったなぁ」
 「明日からまた会社で気を遣う毎日だ~」
 「この間嫌な事言われたのよねぇ」
 「あ~イラっとする~」          などなどなどなど・・・


 
 「頭」がゴチャゴチャ言うのを「そうそう!その通り!」と肯定して、
 そのあとは「頭」がまだゴチャゴチャ言ってても無視して(笑)

 15分寝る!とか、読みたいと思っていた本を30分読む!とか、ボォ~っとTVを観るとか、
 ちょっとでいいから「自分」がしたい事をする事なのだと思うのでござるウィンク

 それがスピリチュアルで言うところの「浄化」「ヒーリング」!

  (自分で出来る「浄化」「ヒーリング」)
 

 どうしても自分ではそんな時間取る勇気が出ないと感じるなら、ヒーリングを
 受けてみるのも一つの手だしちょき 


 「今」のところからたった一歩進むだけなんだけど、視界が変わるぜぃと私自身が感じた次第




image.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.05.13 12:00:55
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.