108403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOXAN パークゴルフクラブ アドバイザーの日々

HOXAN パークゴルフクラブ アドバイザーの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 25, 2023
XML
カテゴリ:パークゴルフ
気が付けば年の瀬、今日はクリスマスです。

正月が目の前に迫って、気ぜわしい年末ですが、振り返えると景気が思ったほど良くないし、物価高が続いて庶民の生活は結構辛い一年だった様に感じるのは、オイラの思い過ごしなのでしょうか?

パークゴルフではシーズンオフに入ったので、クラブをメンテナンスに出しましたが、冬季間はコロナ感染や冬道の運転事故も気になって、三年続けて室内コースに行かなかったし、今年も出かける気持ちには、まだなっていません。

年齢を経るごとに、勘違いや物忘れが多く成って来ていて、大切な書類や貴重品を何処に保管したのかさえ、思い出せなく成っています。
特に最近のオイラは、何事にもやる気が起きずに、ただボォーとしている時間が多く、完全に老人ボケ症候群に突入している感じなのです。

相変わらず左肩に痛みがあって、腕が自由に回らないし寝返りも辛いので、整形外科でレントゲン検査と痛み止めの注射を打ってもらいましたが、多少痛みが和らいだものの、思う様に完治しませんし、入れ歯の不具合で歯医者の治療が必要でも、年内の治療は無理かも知れません。
全てが老化現象だろうけど、慣れ・我慢・辛抱する事も必要なのかも・・ね!(涙)

年金生活者の僅かな小遣いを、増やしたいと思って有馬記念の馬券をネットで購入しましたが、結局は預金額を大幅に減らしてしまったし、やることなすこと全てが裏目に出る今日この頃、普通は「良いことも悪いことも三度続かず」とか、「三度目の正直」と云うのに、オイラの場合は三度も四度も・なのですよ。どうして?(><)

「金は力なり」で、政治家は上手に集めるけど、オイラのところは避けて通り過ぎてしまうし、「お金は寂しがり家」で、仲間が多い所に集まるのだから、どうしょうもありません。(*-*)

大谷翔平選手と山本由伸投手が、大リーグ・ドジャースに移籍することになりました。
故障さえなければ、ドジャースの天下取りは間違いないと思うけど、二人には日本野球界のためにも、是非頑張って欲しいものです。

新聞の訃報欄に目を通すのが、習慣になっていますが、人生100年時代、まだ20年もあります、しぶとく生きる術を考えながら、前を向いて明るく進まなければ・・ね!
ウ、ウーン・つまずいてコケルことの方が心配かな? (*-*)

皆さん今年もお付き合い、本当に有り難うございました。良い新年をお迎え下さい。(^-^)

上田さんがお勧めするパークゴルフクラブメーカー HOXANはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 25, 2023 07:09:08 PM
[パークゴルフ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HOXAN プレイングアドバイザー

HOXAN プレイングアドバイザー


© Rakuten Group, Inc.