825555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫とガーデン

猫とガーデン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.27
XML
カテゴリ:ぶらぶら
秘境!熊野にある 続100名城 近くの棚田100選 丸山千枚田とともに巡る ぴったりなバスツアーがあったので行ってきました、、が日帰りは超ハードで 往復とも紀伊半島の山道を突っ切るのです。
車酔いで帰ってからも晩御飯たべれません。
*
行程最後の赤木城 だんだん曇ゆきが怪しくなってきた4時前
石垣がカッコいいので 15mm相当 Laowa7.5/2 LumiGx7III
赤木城本丸P1026335_ed
赤木城本丸P1026335_ed
熊野市の観光ガイドさんが 途中 赤木城が見えるポイントでバスをとめてくれました
背景の丘陵を切り離して築かれている全体がよくわかります
赤木城展望P1026289_ed
赤木城展望P1026289_ed
 資料館が月曜休みなので100名城スタンプをガイドさんが持ってきてくださいました
赤木城縄張りP1026362
赤木城縄張りP1026362
とにかく 遠くて不便なので スタンプゲットはありがたいです。
城めあてでこのツアー参加の方が半数。
パンフP1026361
パンフP1026361
この場所からは 桜の城址や霧の中に浮かぶすがたが見えるそうです(右上の写真)
赤木城遠望P1026286
赤木城遠望P1026286

*
3時すぎに駐車場について 1号車の人たちが降りてくるのと交代で登ります
P1026290
P1026290

P1026291
P1026291
本丸の石垣 桜がたくさんあります 
P1026296_ed
P1026296_ed
ここで みんな本丸へ行ったので左へ曲がって

西郭へまわります
P1026297
P1026297

西郭から本丸P1026303_ed
西郭から本丸P1026303_ed
*
西郭を攻め落として本丸へ迫ります
角の算木積 どう見ても細長い整形のは転用石ですね
算木積P1026312
算木積P1026312
ぐるっと時計回りに回って 虎口へ もうツアーの皆さんは降りていませんよ
P1026337
P1026337

*
本丸門P1026339
本丸門P1026339

P1026340
P1026340

P1026341
P1026341

*
本丸から降ります
P1026347
P1026347

本丸虎口P1026353
本丸虎口P1026353
正面の大石 
どこでもお城は正面に圧倒的な大石を飾ります
ここは 岩盤のうえなんですね
P1026354
P1026354
見学30分 あとは道の駅板屋で ガイドさんにわかれて一路大阪へ
*
root行き
root行き

root帰り
root帰り
 千枚田へ続く
*
*
ベランダで日光浴が好きなミニアイス
DSC04977
DSC04977

ちょっと前に 爪とぎ段ボール3か所新しいのに変えました
順番に感触を確かめていました。
maruDSC04951_ed
maruDSC04951_ed
窓の外も気になる まるちゃん 
DSC00387
DSC00387
ヤイ 銀1号 晩御飯遅い~
Gin1DSC00401_ed
Gin1DSC00401_ed

*
*
ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*
こちらもよろしく
カメラ(SONY) ブログランキングへぽちっと 応援よろしくね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.28 14:04:08
コメント(1) | コメントを書く
[ぶらぶら] カテゴリの最新記事


PR

Profile

hoyacha

hoyacha

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

シマトネリコの花 … New! dreamroseさん

子猫は遊び、大人は… New! 瑞樹ポンさん

しんどいけど、なん… neko天使さん

霙さんの受難~謎の… rururu77さん

今日の朝ごはん パパ メイアンさん

Comments

atsu@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) 早く元気になってください。 また一緒に、…
天星音1005@ Re:奈良の夕暮れ(09/26) こんにちは。 彼岸が過ぎると、日暮れが早…
ツキノワグマ@ Re:早咲きのコスモス(09/25) コスモス、ふんわり可愛いです(*^-^*) や…
天星音1005@ Re:早咲きのコスモス(09/25) こんにちは。 早咲きのコスモス、綺麗で…
天星音1005@ Re:いろいろ準備(09/23) こんにちは。 忙しそうですね。 旅行です…

Free Space


© Rakuten Group, Inc.