307434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

猫とガーデン

2017.05.23
XML
カテゴリ:ねこと花
赤ちゃん猫 6日目 みんな元気です
まだ 目はあかないみたい

赤ちゃん猫DSC02993


赤ちゃん猫DSC02985


昨日はしんどいから 晩御飯カレー、早めに煮込んで夕方また熱が出てもいいようにと準備したら
元気がでたので ナンを焼いてみました。(手抜きのはずがカレーも3種類と凝ってしまった)
 ホームベーカリーでピザ生地モードで45分、あとは切り分けて丸めて
アツアツにした中華鍋にびゅうんと伸ばして張り付ける
 なかなか好評だったので記録しておきます
今回は薄力粉も少し入れたので お玉と木杓子で押さえると縮まずそれらしい形に焼けました
 レシピは ドライイーストをパンのときの半分にして ベーキングパウダーも若干(測ってないが少なかった) イーストいれないレシピでやったら前回はぼそぼそホットケーキ風になったのでやめました
油ひかないほうがそれっぽく焦げるのです
テフロンのホットプレートでやると温度が低いから縮むしパリッとしません
煙出るぐらいの中華鍋が早くてよかった。

バラは 遅咲きのルドゥーテがきれいな房に
DSC03003
DSC03003 posted by (C)hoyacha

DSC03000

モッコウばらの上には キフツゲート

DSC02996
DSC02996 posted by (C)hoyacha

DSC03870
ポールズさんの下は梅花うつぎ とておもいい香りです
DSC02999

クレマチスも 遅咲きで プリンスチャールズだったか エミリアプラッターだったか
DSC03867

ヤマアジサイが やっとのことで 夏越し冬越ししてくれて
DSC03873

こちらも山あじさい 伊予絞り
DSC03866

スモークツリーもいっぱいほわほわ
しもつけとコラボしてます
DSC03874



銀1号
ちょっと 調子が悪い日が続いて 隠れてます
DSC00345

ごはんもいつにもまして 吐くんです
ふんちゃんのごはんを下うけするのがすきで 待ってます
ちゃんと自分用に同じのを入れてやっても ふんちゃんのがイイらしくて

DSC03005

さびちゃんも ご飯にやってきてもおびえてあまり食べません
コマッタ兄妹だ。。

きょうは公園花壇の苗植え付けで 疲れました
毎日暑くて午後は寝てます。 いつも薔薇シーズンは公園回りしたいのに体調不良が続いてでかけられないで終わります。



にほんブログ村
*
カメラ(SONY) ブログランキングへぽちっと 応援よろしくね






Last updated  2017.05.23 18:12:15
コメント(2) | コメントを書く



la mariee
ふんちゃん

anemone
20120306

PR

Rakuten Profile


hoyachaさん

猫語堪能、花園写楽

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
薔薇    写真    レンズ 

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

今日のうちの庭 New! パパ メイアンさん

桜の木にバラが咲く… New! dreamroseさん

ブログでオープンガ… New! さくら220119さん

小さな勇気、大事な… New! 天星音1005さん

女の子達は遠巻きにゃ CATFUNさん

Comments

rururu77@ Re:季節は移りヤマアジサイ、ナンを焼く(05/23) New! 仔猫さんたちみんな元気に育っているんで…
天星音1005@ Re:季節は移りヤマアジサイ、ナンを焼く(05/23) こんばんは~ 仔猫たち順調に育ってます…
rururu77@ Re:赤ちゃん猫と浜寺公園夜の薔薇(05/21) もぞもぞ仔猫団子、可愛いですね~。 小さ…
天星音1005@ Re:赤ちゃん猫と浜寺公園夜の薔薇(05/21) こんにちは~ おしくらまんじゅう。弾き…
さるさる2960@ Re:赤ちゃん猫と浜寺公園夜の薔薇(05/21) 赤ちゃん猫一杯ですね〜 茶トラの子いない…

Free Space

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.