|
テーマ:食べ物あれこれ
カテゴリ:食べ物
家庭内でアレやコレやが起こり、 前回同様、今回もギリギリまで 参加できるか分からなかったのですが、 ヨメさんのOKをもらって カリアンナイト32 に参戦してきましたよ~ 台風6号(チャンミー)が接近しているためか、 KariCoCo は珍しく空いています。 混んでいようが、空いていようが、 ガラガラ抽選会の結果は変わらないんですがね・・・ 前回の カリアンナイト31 でご一緒した、 豊田の Kさん、Uさんとは、 lineグループを作っていたのですが、 私が行くのが決まったのが直前だったので、 行った先の店で写真を投稿し、 「ドコかのお店で会えるかな…?」と思って、 待ち合わせ時間に本部へ行ったら、 ナント Tさんと談笑していてビックリ ![]() Tさん、Kさん、Uさんと戦略会議をしつつ雑談・・・ ウチのお客さんの Mさんが「名古屋コーチンの黒焼きの店2店に、 両方行って食べている…」と言う話をしたら興味を持たれ、 最初に そのうちの1軒 金屋 へ向かう事に。 ![]() 料理は『名古屋コーチン黒焼き』の一本勝負! 最初の一杯は、やはりビールでしょ! 黒焼きはビールに合いますね~(笑 添えられた柚子胡椒も皆さん大絶賛してました。 ![]() 次に向かったのは Tさんがチラシをもらって気になっていた事と、 私がバーに行った事が無かったので BAR夜美国(よみのくに) へ。 看板に「食べ物持込 自由!!(電子レンジあります!)」。 TVなどで見た私が思っているバーとは違うような感じが・・・ ![]() ネオンが灯る店内の雰囲気は、想像していたバーそのもの。 店長さんに「料理持込OK」の看板の事を話すと、 「人によって食べたいモノが違うんですから、 好きなモノを持って来て飲んでもらえばイイですよ~」 懐が深いと言うか、ナカナカないお店だと思います。 Uさんが店内POPの『テキーラ 祭』に食いついてましたが、 今日はカリアンナイトメニューの提供だけとの事でした。 ![]() A. モエ・エ・シャンドン アルペリアル B. 知多 をロックで。 C.オリジナル カクテル(アルコール/ノンアルコール) (選んだのは珈琲とウォッカのカクテルだったかと…) つまみは、チーズセット/サラミセット/ ミックスナッツの中から1つ選びます。 4人で食べ・飲み比べしましたが、 個人的にはチーズが美味しかったです。 ![]() Kさん、Uさんと一時的に別れて違うお店へ向かう事に。 スペースaqua で 小林農園 のワインふるまいがあったので、 Tさんと私の足が止まります・・・(笑 以前に1回だけ本部でワインふるまいの 長蛇の列に並んだことがあるのですが、 今回は立ち寄って、スグいただけたのでラッキー! 程よい甘みとスッキリした飲み口で美味しかったです。 ![]() 3軒目は RIBS & KITCHEN wackwork(ワックワーク) へ。 先に並んでいた二十歳の大学生二人組と話が弾み、 後ろに並んだ女性二人組も交え、相席する事に。 普段は出来なくても、カリアンナイトならでは! (特にTさんが居ると)御縁が広がっていきます。(笑 ![]() 料理はA.特製スペアリブと B.ローストビーフのユッケ風仕立て。 飲み物は生ビールと、ジャックダニエルのハイボールをチョイス。 二十歳の一人が、先ほどお邪魔した夜美国の常連で、 以前、 名古屋市内にあった時 に通っていたそうで、 お店が引っ越したので、今回カリアンナイトに初参加。 友人と14時から各店舗を回っていて、 カリアン スタンプラリーが、この店で6軒制覇。 話が弾む中、「『先着5名』に入らないと…」と気をもんでました。 私達も Kさん、Uさんから「次の店に向かいます…」と 連絡が入っ事もあり お開きに。 楽しい時間はアッという間に過ぎますね~ ![]() 向かう店は 韓国料理 ポチャ なのですが、場所が分からない…(汗 KさんにSOSを出しつつ、他の店の人に聞いて、 ナントかたどり着いたものの、店舗外見の写真を撮り忘れ…(爆 料理はチケット1枚の「ポチャのおすすめ韓国プレート」と (アムギョプサル・ヤンニョムチキン・チャプチェ等5種盛) チケット2枚の「韓国ミニどんぶり2種盛と ミニカンジャンケジャンが楽しめる韓国プレート」。 (手前の料理がチケット2枚です) ビールの他に、マッコリのプレーンが売り切れで、 モモ味を選んで、味見させてもらいましたが、 ジュースみたいで美味しい! んですが、 料理と一緒に飲むお酒でナイように感じました。 私は食の好みの幅が狭いので、○○風 日本料理ならともかく、 本場○○の味…っていうのに二の足を踏みます。 でもカリアンナイトだと少量でお試しできるのが、 ありがたいし、良いチャンスなんですよね~♪ Kさん、Uさんが行ったお店の話を聞き、 私達が行った店の料理の話をし、 次回カリアンナイト33に向けての情報交換。 Kさん、Uさんと別れ、我々は最後のお店へ・・・ ![]() 今回のカリアンナイト32のテーマは、新店舗開拓なので、 初訪問の店ばかりを選んでました。 ありがたい事にボリューム満点の店が多く、 毎度のことながら、お腹が一杯で苦しい・・・ 予定していたお店の料理は、日本酒が合うと思うのですが、 パンフレットの飲み物欄に日本酒が記載されてないんですよね~ 刺身や和食を出してもらえるのなら、 日本酒も選べると嬉しいんですが・・・ 今回のテーマの全店 新店舗開拓は達成できませんでしたが、 最後に mughetto ~肉×野菜×ワイン~ へ。 料理は牛ステーキのグリル。 飲み物は焼酎のロックと赤ワイン。 wackworkで、後ろに並んだ女性二人組と話したきっかけは、 彼女たちが初めて行った店が、ミュゲットだったからです。 カリアンナイトは、待ち時間も有意義に過ごせるんですよ~ ![]() 今回のカリアンナイト32は、予想外の台風接近で、 お店の方や役員さんも ヒヤヒヤされたでしょうね。 私も「電車が止まったらどうしよう…」と思ってました。 アンケートにも書きましたが、最近の物価高で これだけの料理・飲み物を提供していただけるのは、 「ありがとうございます」という、感謝の言葉以外ありません。 次回参加できるか、直前まで分からないですが、 10月27日(火)開催の、カリアンナイトも 参加したいと、強く・強く思っております。 (パンフ記載の10月26日(火)はミスプリだそうです) Tさん、Kさん、Uさん他、一期一会で御縁のあった方々、 次回もお会いできることを楽しみにしていますね~ 〒 498-0006 愛知県弥富市佐古木6丁目218-7 TEL 0567-67-1831 弥富市の理容店 ヘアーステーション アカホリは予約優先で営業中! ご来店前にはお電話で ご予約をお願いします お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.06.04 09:11:20
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|