848539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

AKA.日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.10.26
XML
カテゴリ:へ~
今回のブログは特別バージョンでお送りします。(爆
『』→AKA. ()→AKA.の心の中 「」→謎の人の会話です。

営業中にTEL。電話 『はい、アカホリです』と出ると、
「アカホリ? お前いつになったら貸した金返すんだ!」の出だし。(汗

『どなたですか? お名前は?』(??? 何の話? 誰に掛けてるの?)
「さかもと かずき」 (長男、次男の友達で聞いた事ナイ名前だな…)

『で、お金を借りたというのは何時の話ですか?』
「2007年 6月 21日」と即答。(スバヤイ! コレは設定範囲内の質問だな…)
(上も下も学生の頃だし、4年前の事を今頃言ってくるのはナンだろう?)

『場所はドコで借りたんですか?』(次は金額を聞いてと…)
「ガチャ」っとTELを切られました・・・
(シマッタ、誰にお金を貸したのか先に聞いておけばヨカッタ…)


私が出てすぐさま「アカホリ、金返せ」って事ですから、
貸した相手に設定されているのは男なんですよね~
我が家の場合、おじいちゃん・私・長男・次男と4人居る誰に掛けて来たのでしょう?

もし、ヨメさんがTELに出ていたとしたら、
お金を貸した相手が女性として同じ対応をしたのでしょうか?
それとも「○○君いますか?」と聞いてきたのでしょうかね~?


ウチの子供が友達からお金を借りてトラブルになる事など考えた事もありませんが、
長男・次男にメールで「さかもと かずきって名前の子を知っている?」と聞いたら、
当たり前ですが二人とも「知らない」と返ってきました。


最初はドキドキして、相手の名前を控えた文字は震えていたのですが、
後半には「ブログネタになる!」と、結構冷静で居られました。(汗

電話口の向こうの雰囲気からすると、周りに何人か居るような感じ。
幼さが残る口調と、会話が続かない稚拙な設定・・・
イタズラなんでしょうか? それとも新たな詐欺団の練習でしょうか?
それにしてもイヤな世の中ですね。


〒 498-0006 愛知県弥富市佐古木6丁目218-7 TEL 0567-67-1831

ヘアーステーション アカホリは ヘア・カウンセラーとケア理容師がいる 弥富市の理容店です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.27 11:04:13
[へ~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.