468645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心の貯金箱 タイプA

心の貯金箱 タイプA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

占い 4月24日 … ジャスミン5771さん

日女道~こひめさん… 子日女さん
*:。o* Eternity *o… ・:*.swallowtail.*:・さん

カテゴリ

コメント新着

・:*.swallowtail.*:・@ Re[2]:小さな夢・・・☆(05/01) 覚えてくださっていて嬉しく思います✩ ま…
にこにこ笑人@ Re:小さな夢・・・☆(05/01) ・:*.swallowtail.*:・様 メッセージあり…
・:*.swallowtail.*:・@ Re:小さな夢・・・☆(05/01) ご無沙汰しております! 今日、自分のブ…
にこにこ笑人@ Re[1]:50%の幸せ気分・・・☆(02/07) えみこ様 お久しぶりです。 何年ぶりで…
えみこ@ Re:50%の幸せ気分・・・☆(02/07) スマホを使ってお得気分。 素敵です。だっ…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月

サイド自由欄

設定されていません。
2020年02月27日
XML
楽しい人生には、

違う角度から見る、

思いがけない発見が、

やはり必要だということを

申し上げたかったのです。



出典:人生に必要な100の言葉
著者:斎藤茂太(さいとうしげた・愛称「モタさん」)
出版社:青春出版社

・・・・・・・・・・

「視野が広い」

「視野が狭い」

という感じで 人を評価したりする。


茂太さんは

「視野が広い」と言われる人は、

ときには狭い視野で丹念に何かを観察してみる。

「視野が狭い」と言われる人は、

「視野が広い」と言われる人の行動を真似てみる。

そういうことが必要じゃないかと語られている。


それは「複眼的思考」で生きることが、

いい人生をつくる知恵だと思っているからだと。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

今の世の中のご様子(状況)はどうだろう・・・

新型のウイルスに

煽られているというか

途惑っている状況・・・

収束していくのか それとも 被害が拡大していくのか


集合意識がもたらす影響は大きい と

その男は思っているようだ。


不安の拡がりを少々懸念しているようなのだが、

今 変化のときであることは 間違いないことだろう・・・


マスコミやSNSからの情報をどう捉えていくか・・・


自分は

どう判断して どう動いていくか・・・

その男は 「複眼的思考」を試されているような気がしているという。


大丈夫 心配するな 何とかなる
(その男の言霊^^)

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

その男は 個人的に

只今 いろいろ変化を味わっているご様子だ。


今月 インターネットのプロバイダーが変わった。

「変えてみた」と言えるだろうか・・・


変えることによって よりイイ感じで過ごせると

判断したようなのだが、

気になることもあって・・・

例えば メールアドレスは変えたくないと思っているのだが、

はたして 上手くいくだろうか・・・

いつも利用しているサイトで 改めて暗証番号を

求められるのだろうか・・・(自信なさげ^^)


昨日は その男のインターネットが <新しい「光」>に

変わる日だったのだが(「工事日」ともいうらしい^^)、

「工事完了しました」みたいなメッセージはどこからも来ることはなく、

前もって届けられていた「ユニット」なるものを

その男が説明書を見ながら、NTTの機器に接続して設定作業をしたことが

「工事」だったような気がするという^^

(「工事」って NTTのどこかで コンピューター操作しただけなんじゃないの?)


その男は 今回のことで

(違う角度からインターネットに触れることになり)

改めて プロバイダーとは何かとかを学び

思いがけない発見がいろいろあったという・・・

(インターネットに携わる人達(応対してくれた人達)

のこと(レベル)とか^^)


違う角度から眺めてみるって、確かに面白い~♬


感謝






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月27日 13時03分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[「その男 2020」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.