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知的財産を小さな会社の経営戦略に活かそう!

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やるでぇSGtaka@ Re:あなたの会社のことなど知らない(09/10) 10日:こんばんは!!遊びに来ました。 …
ベンチャー大学の栢野/かやの7380@ ありがとうございます! 竹田陽一の弟子です。 師匠は最高です!
はうぜん@ Re:ちゃんとやり取りしたんだろうか・・・(07/22) 私のケースが...分かりやすいですよ! 出…
カントリーライフ@Oregon@ Re:知財紛争と企業規模(05/13) http://www.nissan.com これなんかはどう…
カントリーライフ@Oregon@ Re:さすが中国、何でもあり!(05/15) 中国人が増えているアメリカでは、韓国系…

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2006.09.26
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お客様が店や会社に来てくれる。

このことを当り前のように思ってませんか?

逆にあなたが他の店や他の会社を
お客として訪れる場合はどうでしょうか。

近くの店に寄ったついでだとしても、
そこを訪れることに多少なりとも
エネルギーを要しているはずです。

近くまで来ても、面倒なときはわざわざ寄らないですものね。

お客様は、あなたの店や会社から買う義務を負ってはいません。
どこから買うのか、どこからも買わないか、
すべてはお客様が決定権を握っているのです。

営業の革新を考えていく時に大事なのは、
まさにこの点なのですね。

お客様があなたの店や会社が気にならないと、
来てもらうことはできないでしょう。

お客様があなたの店や会社でよい思いをしないと、
そこで買おうとは思わないでしょう。

お客様があなたの店や会社に対して、
不便をかけられたと思ったら、
次から買おうとは思わないでしょう。

逆に、思った以上に一生懸命あなたのためにしてくれたら、
いつもそこを利用しようと思うでしょう。

とても、単純なことですが、
とても、難しいことでもありますね。

 






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Last updated  2006.09.26 19:27:57
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