138770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一人っ子でもいいよね♪

一人っ子でもいいよね♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/17
XML
カテゴリ:義父・義母ネタ
家族揃って夫の実家へ遊びに行く時は、朝から遊びに行きます。
そして、昼食と夕食をご馳走になって帰ります。
けれど普段、義母は働いているので、義母が仕事の休みの時くらい家事も休んでもらおうと、たまに私の手料理を差し入れしたり、何か買って持って行きます。
で、何かを買って持って行く時は、家を出る前に夫の実家に電話をして、食べたい物のリクエストを聞きます。


その時に面白いのが義父で

「お寿司とか何でもいいよ」
「お好み焼きとか何でもいいよ」

と、さりげなく食べたい物をアピールします。


昨日も、夫の実家へ遊びに行く前に、食べたい物のリクエストを聞いたら

「ピザとか何でもいいよ」
「何でもいいけど、○○店が通り道にあったわ」
「何でもいいけど、テイクアウトしたら割引なるで」
「念のため電話番号を教えとこか?」
「ほんまにピザでも何でもいいんやけどな」


そこまで調べておいて、義父はピザ以外に何か食べたいものがあるのだろうか・・・? (-_-;)




 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ 子供服・子育てブログランキング
     ランキング参加中です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/17 02:56:12 PM
[義父・義母ネタ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.