138773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一人っ子でもいいよね♪

一人っ子でもいいよね♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/27
XML
カテゴリ:KANちゃん
今日は、私の大好きなミュージシャン KANちゃん のことを書きたいと思います。

KANちゃんと私の出会いは、『REGRETS』 という歌。
もう15年以上も前のことですが、なにげなく見ていたNHKの音楽番組で、『REGRETS』 を歌っているKANちゃんに釘付けになりました。
英語が苦手な私は、タイトルの意味が分からず、すぐに気になって調べたのですが、REGRETに複数形のSが付いてるから 後悔の数々 ってことなんだろうなぁ・・・って自分なりに解釈(あってるのカナ?)。

そして当時、『REGRETS』 が収録されているアルバムを含め、4枚のアルバムが発売されていたので、購入したと言いたいところですが、レンタルCDやさんで借りてテープに録音。
暇さえあればテープを聴いていました。
もちろん、今も聴くことはありますが、歌を耳にする自分の年齢や立場や状況で、同じ歌でも全く感じ方が違うので、歌って不思議で面白いなぁ~って思います。
けれど 『REGRETS』 だけは、当時も今も感じ方が変わらなくて、KANちゃんの歌の中で1番大好きです♪

それから暫くして、『愛は勝つ』 の大ヒットでKANちゃんのメディアへの露出が増えたので、出演する番組を見逃さないようにチェックしたり、隔週の日曜にFM802の 『MUSIC GUMBO』 でDJもされていたので、それを聴くのが楽しみになっていました。
雑誌のインタビュー記事とかも立ち読みしてたなぁ~(購入しろって!?)。

そして、生KANちゃんを初めて見たのが1997年の大阪厚生年金大ホールでのコンサート!!!
『REGRETS』 でKANちゃんと出会ってから8年も経っていました。
何故、8年もコンサート(ライブ)へ行かなかったのか、逆に何故、8年も行かなかったのに急に行きたくなったのかは、自分でもよく分かりませんが、無性にKANちゃんが恋しくなったのを覚えています。

このコンサートツアーには、将来のKANちゃんの奥様になられるバイオリニストの早稲田桜子さんも参加されていたのですが、なんと私も、このコンサートに、将来の私の旦那様になる彼と一緒に行ったんですよねぇ~。
そしてそして、KANちゃん達が結婚した年に、私達も結婚したんですよねぇ~。

KANちゃんと私の共通点を強引に見付けるのはここまでにして、次はコンサートのことを中心に書きたいと思います。


初・生KANちゃん!!! へ続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/09/13 02:31:57 AM


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.