073175 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 30, 2006
XML
カテゴリ:生きるということ
こーゆー感情の出し方は、ちょっとコワイのであまり好きではないのですが、他にぶつける方法を知らないので、こうなってしまいました。

何を言っているのかと言えば…。再度色、変更…つうことです。

ちょっとハロウィン意識してみました。どのヘンが?とは聞かないでください。


迷ってるんです。色々と。その迷いがこのコロコロ変わるブログにモロにぶつけられてます…。

気にしないでください…。

でも1つだけ使わないのが…モノクロ。それから逃げるようにやたら滅多ら色、つけてます。

読みにくいから読まなくて結構です(言っちゃったよ…)




今日から10月。早いなあ~。でも日記は9月。遅れてんな~…。

昨日。ある選択をせまられました。

きっと、迷うことなんて1つもなかったことなんだけど、でも、私は躊躇してしまった。

きっとたぶんそれは。

自分の中にある、もっとも怖れていたものに触れるからだ。



ずっと。

気づかないフリをしていた。いや、実際、気づいたのはごく最近で、知らず知らずのうちに私はソレに支配されていた。


知らないうちにソレは私の中に侵食し、じわりじわりと私の奥底に根を張っていた。

私のこのちっぽけな、体と魂にぐるぐる縛りつき、束縛していた。



病院にも行った。

診断書を書いてあげることもできるけど、今のスナイダーズさんにとって、それが1番の最善策とは思えないので書きません。

そう言われた。

医者にすらソレを取り除くことは出来なかった。



誰にも引きちぎることが出来ないのなら…自分でやるしかない。



「引きちぎってやる」







私の頭のてっぺんから体の真ん中をぶち抜いている私の根本に、ツタのように巻きついているソレを、ビリビリと引きちぎった時、もしかしたら私は粉々に砕け散ってしまうかもしれない。

それでも、私の魂は解放を求めている。


私の魂が私に助けを求めている。



ずっとずっと。

私と、私の魂は一緒にいた。

でも普段はあまりやり取りがない。私の魂はとても生意気だから。

私の幼いころの姿をして時折気まぐれに現れる。

それは電車の中の向かいの座席だったり、大通りの横断歩道の向こう側だったり、家のちゃぶ台の前だったり…。

いつも何もかも見透かしたような、生意気な眼をしてほくそ笑んでいる。

そんな、手のつけられない生意気なヤツが、初めて私に助けを求めていた。


救えるのは…。医者でも、友人でも、親でも兄弟でもない。

私だ。


でも怖かった。

私の魂の奥底まで根を張っているソレを引きちぎったら…私の魂も一緒に引きちぎれてしまうのではないだろうかと。

どんなに生意気でも、私の魂はそいつだけだ。失うことは出来ない。

今までの人生で、結構あっさりと何もかも簡単に手放してきた。1つを手に入れるよりも、100手放すほうが簡単だった。

でも、これだけは手放すことが出来ない。



「オマエ、私を見捨てるのか?」

聞き慣れた声がした。ふと顔を上げれば、大きな眼が私を覗き込んでいる。いつもは生意気でムカつくけど、今、私の目の前にあるその眼は、苦しみに溢れていた。

違う。見捨てるんじゃない。失いたくないだけだ。そう弱弱しく言えば、

「本当に相変わらずバカだな」

ため息混じりに言われた。

「失うことはない。私はいつもオマエの傍にいる。賭けてみろ。信じてみろ」



たった一度 笑えるなら 何度でも 泣いたっていいや

たった一つ 掴む為に 幾つでも 失うんだ


「たった一秒 生きる為に いつだって 命懸け 当たり前だ」  (BUNP OF CHICKEN)


そう、いつだって命懸けで生きるんだ。生きるべきなんだ。

今まであっさり手放してきたものの代償として、たった1つ掴みたかったもの、それは…。



ちっぽけなこの体の真ん中をぶち抜いている、生意気なアイツを自分の元へ取り戻すために。

私は、私の…スナイダーズの人生を生きる義務がある。



「引きちぎれ」

小さく華奢なその体に、ソレはぐるぐる巻きついていて、伸ばした手の指先まで今にも侵食しそうになっている。

私は、その小さな手を取った。


「引きちぎれ」

引きちぎってやる。例え、その代償として壊れてしまっても、それでも私はこの手を離さない。


覚悟を決めた。





生きるということは、とても大変で、でもハタからみれば、どうしてそんなことに振り回されているの?って思うようなことで。

そんな、喜劇のような、1人空回りをしているもので、ほとほとウンザリするけど、だからこそ生きる価値があるのだと思う。

失うのが怖くて、死んだように生きるよりは、傷ついても泣いても私らしく生きる方が余程マシだ。


そう思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 1, 2006 01:21:21 PM
[生きるということ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.