073263 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 5, 2007
XML
カテゴリ:つぶやき。
年に何回か、ふと思うのですが…。

どうやったら「手帳」を上手に活用できるんですかね?



何を突然言い出すんだ!?と思うかも知れませんが、スナは、どーしても、どーしても!!「手帳」を上手に活用できないんです…。


正月休みも残りわずか。地元の友人と電車の時刻まで街をぶらぶらしてたとき、何気に入った可愛らしい雑貨屋サンで、可愛らしい手帳を見つけました。

うっわー!可愛いなあー!

そう思って手に取り、パラパラ捲っていると友人が、

「スナは手帳使ってる?」

と何気に聞くもんだから、

「毎年、最低2冊は使ってるよ?」

そう、何気に答えると、友人はビックリしてますた…。

確かに…。1冊で十分だと思うんですよ。

でもうまく使えないから、どーしても2冊は必要になってんですー!


あ、別に…。ものっそ色んなスケジュールがあって、入りきれないぃぃぃー!ってワケではございません。

むしろ反対に、何も予定なんてないですあっはっはー!!

使えない頭で十分なんです、私のスケジュールなんてもんわっ!


ただ…。

気になった雑誌の切抜きとか、行った美術館やら映画やらのチケットや絵葉書、印象に残った本の一文とか、曲の一節とか…。

そんなんばっか書いてしまったり貼り付けてしまったりするので、もう何がなんだか分からなくなってしまうんですねー。

それって…。手帳って言うのか…?


だから、そう言った…むしろただのノートと呼ぶべきものと、正式な、ちゃんとした手帳の2つが必要なんです。



これ…。どうにかしたいんですけど(だって鞄重いんだもん←持ち歩いている…)どーすれば良いんですかね?

…知るか!


昔っから。

ノートを綺麗に取ったり、資料をまとめたりするのがニガテで、

そして今でも、仕事上の資料や書類やらは…私のみしか解読できないような…つうか、ぶっちゃけ、私ですらも解読できない、高度な暗号文のような、そんなモノになっちまってます…。

何、コレ!?何、コレー!!!



何か…。素敵な案があったら是非とも教えてくださったら泣いて喜びマス。

頭、パソにぶつけて喜びマス。(怖いって…)



ぶっちゃけ…。

今、使っている手帳は、すでにもう、11月から使っており、そして既にもう、収集がつかないような状態…ですが、


心優しいお方、暇つぶしにこの哀れなスナを救ってくれたもー!!!


あ、何か眠くなってきた…(もう、ホントサイテーだな…)


明日も皆様にとって、素敵な1日でありますように★


おやすみなさいー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2007 01:36:43 AM
[つぶやき。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.