072846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 16, 2007
XML
カテゴリ:今日のできごと
「ミイラの夜明け」

なんて…。とーろくした直後に自分で読んじゃったYO!

…漢字にしとけば良かった、素直に。


こんばんわ、スナです。

あっという間にデザイン変更してます、すみません。(取り合えず謝ってみる。サイテー…)

でも。

このデザイン変更時、マジで有り得ないくらい集中してんすよ、自分。

凄い好きなんだろうな、センス無いけどな…。凄い好きなんだろうなああああー!!(ヤケクソ気味…哀れ)


こんくらい…。

仕事とか家事とか…やらなくちゃいけないことにも没頭できると良いのにな~。



今日。

友人宅で「ぱーちー」が行われますた。

私が間に入ったというカタチの、友人Aと友人Bの初顔合わせ★てな感じの「ぱーちー」でつ。


1人は…(Aさんとしよう)

彼女とはもう…尻をボリボリ掻きながらTV見たり、ブシュー!と鼻をかんだりしても何ともない、家族以上の家族みたいな…そんな、何でもお見通しですよってな関係。


もう1人は…(Bさんとしよう)

てか、この友人ももう…。上記に同じ…わははー!(A.Bの意味が無いー!!)


良いのか、私!?これで良いのか!?


お互いの話は、私がいっつもそれぞれに話をしているので…何だか「え!?会っていなかったっけ!?」てな、今更的な感じが思い切り滲み出ていたのですが…まぁ、気にしない。


Aさん、Bさん。

意外にもウマが合ったようで、ホッとした。


ぶっちゃけ。

全く正反対の性格の2人なんですよ~…。


まぁ。同い年くらいのお子を持つモノ同士。てのもあったんだと思いますが…

ぶっちゃけAさん、ムリをしちゃう子なんですよ。


あまりテンション上がらない、どっちかって言うと無愛想なお堅い人なんですが(AだけにA型…面白くない)

初対面とかになると、何故かしらテンション上がるんですよ。

あ、ムリしてんなって分かる。

以前にも…。

私の友人を紹介したことがあるのですが、まさにその時はかなり、テンション高かった。

折角の場だから…。私の友人だから…。てなことを無意識に考えているんでせうね~。



今日は…どことなく違っていた。

「Bちゃんの笑顔、良いねえ~」

Bちゃん宅を出、帰りの車の中でボソリ、Aさんは言いました。

そう、Bさんは笑顔が世界一、素敵な方なんです。


Bさんは(B型だけにB…。しつこい!)

凄い芯は太いし、物凄いアクティブな方なんですけど、温和なんですよ。

全てを受け止めてくれるような…そんな「アネゴ」てか「母」てな感じで。


でもシッカリモノで超アクティブな方なんですよ~。

今日も。

手ぶらブラブラで押しかけたのに、

「もう勘弁してください」

てなくらい、次から次にお料理を出してくれて…始終にこにこしながら、沢山我々をおもてなしして下さいました。

ぶっちゃけ、晩御飯食べてないもん、てか食べる気がしなかった…(あ、シロメシは無事に届きますた)



突然ですが(いつものことだ)

今、「竜馬がゆく」を読んでいるのですが(まだ読んでいた…)、

まさに今、「薩長同盟」を無事に組み終わったところなんですけど、


今日のこの「ぱーちー」の私の感想…。


薩長同盟だよ!コレーっ!!!



Aさんが長州の「桂」で、Bさんが薩摩の「西郷」のように見えますた。



別に。

BさんがAさんを「イジメ」たワケではないし、お互いが犬猿の仲だったワケではなく、単なる私の共通の友人ですってなだけだったんだけど…

何だか…ホッとした。



これで。

安心してゆける。



2人の。

盛り上がるお子の話には、独身の私には分からないことが多々あったけど、でもそれぞれがそれぞれに、

自分の「夢」もちゃんと持っている。


そして私の「夢」も…。

2人だけには、事細やかに私は話をしている。てか、この2人くらいにしか細かくは話していない。


その私の夢をサポートしてくれるAさんには、随分沢山面倒をかけてしまうことになる。

それに…。

内気で、あまりその場でスグにストレス発散せずに溜め込み、そしてガツガツ食事している野良猫のような私に、ポツリポツリ語ってようやく安堵するAさんが…

少し、心配だった。


でも。

西郷どんのように器のでっかい、太陽のような魅力溢れる笑顔を持つBさんに出会った。



私は2人が最強タッグを組んでいる間に…

一仕事しに行って来るからよ。




「日本の夜明け」なんて大それたことに例えるのは、いかがなもんかと恐れ多いのですけど…、

何となく…。

3人の「未来の夜明け」の日。のような…、そんな気がした。



あ~。

うまく気持ちがまとまらなくて長ったらしい上に、意味不明だし、しかもめっさ時間取っちゃったYOー!!!


今週は四勤だ!ワッショイ!!

早番あるけどね…。ワッショイ!!


今週末くらいには…

皆様のところにお邪魔しとうございますだー!!

ホントすんません。


明日も、皆様にとって素敵な1日になりますように★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 17, 2007 12:03:19 AM
[今日のできごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.