168891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『噴く店長』のにっき。つか回顧録っぽい。

『噴く店長』のにっき。つか回顧録っぽい。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

噴く店長

噴く店長

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

とものパチ&スロ日記 じじとんさん
雪国撫子 (マテw shimeちさん
へタレなリーマンス… 激アヅリーマンスロッター ギャンブルの世界で巻き返しを図る男の物語さん
Ryuの私的なことでご… ryu19680424さん
とある夫婦の釣れづ… でこ旦那さん
新・スロ馬鹿爆竿主… 爆竿@さん
埼玉県民パチスロ不… たかぴぃ777さん
様々日記 けんら(;´Д`)ノさん
ピリオドのむこうへ… びーなす♪さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2005年04月27日
XML
ごめんなさうぃ。

仕事中に更新するって
言っててできませんでしたわ。

今日も朝7時に店行ったのに
今(23時50分),家帰ってきたのです。ぶー。

でも寝る時間を
削ってがんがりまっするるる。

それでわ・・・
『設定。その2。』すたあとぉ!

--------------------

結局その日もケンシロウは
『設定逆転現象』&まっかっか。

オーナーからのツッコミは奇跡的に
その時点ではまだ一度もなかったものの
この状態が続き発覚した日にゃ,

『死ねっ!』

と,罵声を浴びる確率は
楽天が100敗するよりも高い。←あ,このブログ楽天だった。すまん。楽天。

もう,あーだこーだと言ってられん。
ワラをもすがる,とゆーのはこーゆーことか。

決断の時は来た。
プライドも何もかなぐり捨てよう。
プロは過程ではなく結果が求められるのだ。

私は強い決意を持って店をでた。
隣のコンビニに行くためだ。

余談ではあるがこのコンビニの
店長さんは非常にやり手だ。

スタッフに対しての徹底した接客教育,
店内外に常に目を配り,ヒマさえあれば
陳列やポップなどをイメチェン。

甘い物好きのふくてんちょうは
よくアイスを“仕事中に”ここに
買いに行くのだが,スプーンは
必ず『木』ではなく『プラスティック』の
ものを,何も言わずつけてくれる。

『木』のスプーンて,イヤじゃない?『木』の味して。

ってことで,一回だけ

『あ、木じゃなくてプラスティックの,もらえます?』

って言ったら,その後毎回『プラスプーン』を
入れてくれるのだ。他のスタッフがレジ打ってるときも
わざわざそのスタッフに言ってくれてもいる。

異なる職種ではあるが接客業に
携わるものとして,その店長さんはお手本となる方だ。

話を戻そう。

時刻は23:30過ぎ。
コンビニに入ると店長さんがレジにいた。

閉店後のアイスでも買いに来たのかな?とでも思ったのか,

『いらっしゃいませ!』

の元気な挨拶と共に,すでに
『プラスプーン』のスタンバイする店長さん。

違うんだよ,店長さん。
今はアイス食ってる場合じゃないんだ。

品物を持たずレジに向かってきた私を見て『タバコか?』
と思ったのか,背後の棚からマルボロをスタンバイする店長さん。

タバコでもないんだよ,店長さん。
つか,2時間前にカラアゲ弁当と一緒に
マルボロを1カートン買ったでしょ?

今おれが欲しているものは
アイスでもタバコでもないんだ。
ああ,でもこんなものコンビニで売ってんのか?

覇気の無い,しかし思い詰めた私の表情を見て
よーやく私の異変に気づいたよーだ。

店長さん:『どうかしましたか?』
噴く:  『・・・ね,ねつさましいと,ってあります?』
店長さん:『は?あっ!熱冷まシートですか?【冷えピタ】ならありますよ。』
噴く:  『あ,じゃその【冷えピタ】を,えーと10台分・・・,いやいや,10個ください。』
店長さん:『えええ?10個ですか?噴く店長さん風邪ひいたんですか?』
噴く   『いや,僕じゃないんですよね・・・』

まさか『ケンシロウ』に貼る,なんて言える訳も無い。
言ったところでわかるはずもないしね。

店長さん:『でも1箱に10枚入ってますけど,10箱でよろしいですか?』
噴く:  『え?あ,そーなの?10枚って事は10台分ぴったりだから・・・』
店長さん:『は?10台・・・ですか?』
噴く:  『いやいや!なんでもないです。じゃ,1箱ください。』

ふぅ。あせったぁ。店長さん,変に思ったろーな。
ま,いーや。さっそく試してみるか・・・。

そう。御察しの通り,
追い詰められた私は業界BBSにあった
【熱冷まシート】『暴走北斗対処法』試す決断をしたのだ。

買ったのは【冷えピタ】だったけどね。

さんざんバカにしておきながら
『なぜ?』と思われるでしょう。

実は書いてあったんです。
『北斗止まりません』ってスレッドを
立てた人の返事が。

『ありがとうございます!止まりました!北斗!』

とね。

それが『熱冷まシート』療法だったと・・・。

さて,作業にかかろう。
BBSを見て手順を確認する。
つか,手順というには余りにシンプル。つか,やっつけ。

台の電源落とす→基盤(メインとサブ)に貼る→一晩置く→朝剥がす。

・・・・・おい。そんだけかい。

やるまえから大後悔。あーあ。
こんなんで止まるわけないじゃん。
金もったいねえ。アイス買えばよかったな,やっぱ。
もーえーわ。おーいっ!バイトくん。
これ北斗の基盤に貼っといて!

なんもかもメンドくなったので
設定も据え置いたまま帰っちまった。

次の日。
用があり遅めの出勤となった。
あきらめ気味に『ケンシロウ』の割数を見る。

『あら?・・・と,止まってる・・・。』

もうすでにオチは予想できてた事と思います。

そー。止まったのよ。ケンシロウ。
ウソみたいなほんとのハナシ。

その日を境に
低設定ではきちんと抜けて
高設定ではきちんと噴く
とっても素直なケンシロウへと更正したのですた。

いや,もちろん【冷えピタ】が効いた,
なんて今でも本気で思ってはいないよ。
念のため言っときますけどね。ぷ。

前にも書いてある通り『設定逆転現象』は
1週間~10日の短期間での出来事であり
結局,低設定が甘い方へ,高設定が辛い方へと
たまたま偏っただけっつーのが実質的な『オチ』
ではあると思うのですが,でもこの経験はその後の
『設定』を組む上での考え方に大きな影響を与えてくれました。

で,得た結論。

『オカルトも結果が伴えば立派なデータ。』By 噴く店長。

ってこと。

今じゃもうすっかりオカルト設定師ですわ。ぷぷ。

え?北斗?北斗はねえ,

『噴かせたい時』→『愛を取り戻せ』を熱唱しながら設定アップ。
         レバーで決定する時に『ケーン!』と叫ぶ。
『抜きたい時』 →『愛を取り戻せ』の替え歌,『粗利を取り戻せ』を
         熱唱しながら設定ダウン。レバーで決定する時は
         『ぶぁしいっ!』とBB終了時のイナズマ音を口で叫ぶ。

これ,いまんとこ勝率90%のオリジナルオカルト。
あ,“すんごく”『抜きたい時』には【冷えピタ】を忘れずに貼ること!以上!


・・・・これでもいちおー『プロの設定師』ですが,なにか?

         






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月03日 04時14分13秒
コメント(26) | コメントを書く
[パチ&スロのこと。] カテゴリの最新記事


カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

© Rakuten Group, Inc.
X