135632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HUMI’s ROOM

HUMI’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.05
XML
カテゴリ:ふみつきのお仕事

うちの部署、日曜は5人体制なんだけど、そのなかの新人君に起こった悲劇のお話。

あたしは超早い勤務だったので、休憩時間に入っていて、拉致の現場は見ていなかったのですが・・・

12時半頃、あたし達しか出入りしない所から呼ぶ声が。知らない70過ぎのおばあさん。

ちょうど目が合ったのが新人君。

『バイクが倒れたので起こしてほしい』と言われて、気軽に出て行ったのが悲劇の始まり!!!!

いつまでたっても戻ってこない!!!しかも、誰にも断って無い!!!

仕事は目一杯になってくる。

いつまで経っても戻ってくる気配が無い!!!

 

 

目撃していた人たちに訊ねると、『親戚の人らしき人と出て行ったっきり・・・』

『しんちゃんって呼んでたから、親戚なんじゃない?』

『挨拶も断りも無く連れて行ったの????そうなら、職場放棄だし、無責任にも程があるわ。。。』(コレはあたし)

そのうちに、『どこかで刺されてんじゃないか?』とか、『川に落ちたんじゃないか?』とか。

 

いなくなってから1時間経過。休憩時間に遅番の人が探しに行ってくれた。

 

河川敷で、新人君を拉致したまま(頼りにされたらしい)動こうとしないので、『炎天下で暑いから、バイクの修理工場に電話出来るホームまで来てください』と何度もお願いして、とにかく連れて来た。

 

・・・アルコール臭い!!!プンプン臭う。随分飲んでるみたいなのだ。

アル中らしい。勝手に連れて行った事へのお詫びをする!と言う話だったのに、逆切れ。人が何を言っても全く駄目。

人の話は聞こうともしない。ホントにもう職場妨害。でも本人にその自覚は無い。

今度は、河川敷まで探しに行ったSを出せ!と怒鳴る。

Sは今仕事中で手が離せないので・・・と断ると、

その言い方はなんだ!私はかわいそうな年寄りなんだ!お前の言う事なんぞ聞く気は無い!

そんな事はどうでもイイから早くSを出せ!

 

あげく、そう言う言い方をするから、年寄りが死ぬんだ!とか、

どこそこでは、そんな言い方はしない!とか。

言い方が悪かったと詫びると、その言い方が気に食わない!と言い、

責任者を出せ!とか。

もう、罵倒されまくりました。

 

 

でも、・・・熱中症にでもなって(アルコールも飲んでるし)倒れられても困るので、

とにかく新人君と一緒に椅子に座ってもらって飲み物を出して、園長の来るのを待ってもらった。

(新人君を連れ帰ろうとすると暴れるので、取りあえず人質としてオバサンの側にいてもらった)

 

園長室に連れて行ってからも延々まくし立ててたみたい。

 

やっと解放された 新人君に聞いたら、このおばさん、新人君の親戚でも何でも無く、呼ばれたので、たまたまバイクを起こしただけの間柄だったと。

名前を聞かれたので名乗っただけらしい。

2時間半拉致されてた間の話は、まだ詳しく聞いてないので分からないのだけど、もっと早くホームの中に連れてくる事も出来たはずなんだけど、そんな話も思いつかず、ただ2時間半一緒にいたみたい。

彼にとって長~~~~い時間だったでしょ、お昼ご飯も食べられずに。

 

 

災難だったけど、黙って出て行かなければ、もっと早くなんとか出来たんだから、部屋から出てく時は必ず断るように!事故でもあったら大変だし・・・とだけ話しておいたわ。

 

 

どこかのおばさん(だって、あたしに名乗る名前は無い!と言われたし、他の人にも名乗らなかったので)がお帰りになった後、新人君から聞いた話やら今回の事情を園長に説明しに行ったら、

園長も初めて見た顔だったとか。同じ町内に住んでて、折原さんちの隣!(この辺りは折原さんだらけ・・・)なんだそうだ。(園長にも名乗ってないんだね・・・)

誰もかまってくれないのかしらねぇ。。。。。。

淋しいのかもしれないわねぇ。。。。

 

でも、だからと言って、入所者でも利用者でも無い方の罵詈雑言をスラッと聞き流せるゆとりも時間も無いですし。。ね。

ついでに、『このホームは明日潰れる!』と言われたわ・・・と言ってたわ。

 

 ・・・・でも、なんとか穏やかに帰って頂きました。

 新人君と、うちの部署の長~い一日も、もう安心!???

 

 ・・・・ただ、その後、帰って来る時、近くでまだうろうろしてたんですよねぇ。。。

 

また、新人君に会いに戻ってたりしないでしょうねぇ?????






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.05 18:59:25
コメント(2) | コメントを書く
[ふみつきのお仕事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふみつき

ふみつき

カレンダー

お気に入りブログ

ビッキー・バック … New! 宮じいさんさん

昭和は遠くになりに… wasabi'sさん

まっくすα!のHPで… まっくすαさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
YASU’S BAR 納豆にめ… やっさん☆さん

コメント新着

 ふみつき@ Re:はくしゅ!(07/22) toiiiさん >素晴らしい切り替えです。 …
 ふみつき@ Re[1]: 50歳からのバージョンアップ計画!?(07/22) わがままTOYさん >記念の包丁 大切にし…
 toiii@ はくしゅ! 素晴らしい切り替えです。 見習いたいも…
 わがままTOY@ Re: 50歳からのバージョンアップ計画!?(07/22) 記念の包丁 大切にして下さい。 今まで…
 ふみつき@ Re[1]: ・・・・友人の旦那はハグ好き・・・(07/08) 寵 愛倫さん それが当たり前になって…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.