135640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HUMI’s ROOM

HUMI’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.25
XML
カテゴリ:ふみつきのお仕事

 その事件が起こったのは、昨日のお昼過ぎだった・・・ 

午前中は順調に仕事が進んでいました。

 ソレが、一転したのは・・・パートのGさんがお昼の食器やお盆を洗浄している時の事だった。

 食器洗浄機が、突然動かなくなったのだ!!!

正常なら、赤くランプが点いているのだが、消えている・・・

ウンともスンとも言わなくなってしまった。


 どっひゃ~~~~~!!!!!!!!!である!

一回の食事数は約80~110食ある。
食器の数は・・・一人約7個とお盆だから・・・人数分×7~9=ゲゲッ!!!であるよ。

全部手洗いとなったら・・・・・怖くて想像できな~い。
洗い方だけで一日終了してしまふ。。。


 配電盤は異常なしだったので、洗浄機自体のトラブル。
あちこち触ってたら、ちょっとだけ元に戻ったのだけど、結局ダメだった。

 業者に電話電話を入れても通じない。
何ヶ所かの業者全て電話が通じず・・・・。

・・・・そうか・・・・連休なのだった。。。 しかも、明日もお休み。

業務主任にも電話を入れたけど、機械の電気系統のトラブルなので、業者じゃないと無理だと言われ。。。


 ぬぬぬぬぬ。。。。。。。。。。。。。。。。どうすんべ。。。

 取り合えず、最低限の手洗いで済むように、使い捨て仕切り皿を使うように言って、在庫枚数の確認。

各ユニット出向き、事情を説明して、申し送りしてもらうように話し。。

 事務長に電話で事の次第を話し、緊急の事なので、使い捨てを使用する旨を伝え、了承を貰い・・・・・・・
 (園長は留守電で繋がらず・・・・折り返し電話下さい!と入れて、遅番の人に、電話が来たら、このように話しておいてね!と伝え)


 ホントにもう・・・なんでトラブルってお休みの日に限って起こるの???
 

 私の勤務時間はとうに過ぎ、話は通しておいたので、帰って来ましただ。
その後、車の点検にディーラーに出かけ。点検の間、担当のYさんと雑談なんぞを繰りひろげておりました。

・・・・そんなこんなで、点検を終えて帰って来たら・・・


 家電話がチカチカ。
急いで出ると、職場の園長でした。(連絡が取れなかった)
 今回の説明をし、とにかく使い捨ての容器を使う事の許可を得て・・・

 と、今度は携帯が鳴り出し。。。部署の主任(私は副)から。
 主任の同級生と連絡が取れ見てもらう事にした・・・と。

 その後、またすぐ、今度は家電が鳴り・・・。

主任からで、『同級生が、夜洗浄機を点検してくれたら、異常は見られなかった・・・』と。。。

 
                はぁ????である。


 お医者さんに行くと、悪い具合も良くなったりするが、そんなもんか???

 具合が悪かったのは、事実だし、また使えなくなるといけないので、週明けにはきっちり点検してもらった方が良いですね!と言う話をして電話終了。


・・・・まあ、使えるのなら問題は無いので、良いのですが、「いつ、また・・・」と思いながら使うのも・・・ねぇ。。。


 その後、遅番(今日早番)のCさんから『見てもらったら異常無く使えました』メールも入り。

 『異常があったのは確かだから、また変になったら電話入れてね』とメールを返して。。。


 ・・・何だったのだろう????
 毎日毎日、酷使されてストを起こしたのだろうか???
そんなのだったら、私だってストを起こしてみたいじょ。。。

 ・・・で、本日。気になって電話を入れてみたら、やっぱり使えない!

昨日は、業者が来たので、気まぐれで正常な振りをしたしたらしい。。。
 行って手伝おうか?と言うと、本日の勤務者でなんとかします!と言う事で、無事に一日休みになったけど。。。。

 

 ちゃんと点検して修理してもらわないと!!!

年末年始に使えない!!!なんて事になったら・・・・・ あぁ・・・怖い!!!何より怖い!!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.25 15:57:59
コメント(2) | コメントを書く
[ふみつきのお仕事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふみつき

ふみつき

カレンダー

お気に入りブログ

ビッキー・バック … New! 宮じいさんさん

昭和は遠くになりに… wasabi'sさん

まっくすα!のHPで… まっくすαさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
YASU’S BAR 納豆にめ… やっさん☆さん

コメント新着

 ふみつき@ Re:はくしゅ!(07/22) toiiiさん >素晴らしい切り替えです。 …
 ふみつき@ Re[1]: 50歳からのバージョンアップ計画!?(07/22) わがままTOYさん >記念の包丁 大切にし…
 toiii@ はくしゅ! 素晴らしい切り替えです。 見習いたいも…
 わがままTOY@ Re: 50歳からのバージョンアップ計画!?(07/22) 記念の包丁 大切にして下さい。 今まで…
 ふみつき@ Re[1]: ・・・・友人の旦那はハグ好き・・・(07/08) 寵 愛倫さん それが当たり前になって…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.