135357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HUMI’s ROOM

HUMI’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.05
XML
カテゴリ:ふみつきの戯言

 

 スーパーに行く時には、マイバック!

 慣れるまではマイバックを忘れる事もしばしばで、その度にスーパーの袋に入れたものだけど、すっかり板につき、必ずマイバック持参しているあたしです。

 最初の頃、1度買い物に使って、家の中に持って行ってしまうとそのままになって、次に使う時忘れてたんだけど。。。

買い物した物を出して、すぐに車のキーと一緒にしておくと大丈夫。

車に乗る時に一緒に持って出るからね。

 周りの人たちも、マイバック持ってお買い物が当たり前のようになって来ましたねぇ。。。

 エコバックにもイロイロあって、そんなお楽しみもありそうだし。。。


 あ、いつだったか、某有名ファッションブランドが、限定でエコバックを売り出した事があって、ソレをゲットするためにすごい行列が出来た・・・と言うニュースも。

 ・・・・エコバックにしては、高いお値段だったし、そんなエコバックに野菜や魚は入れないんだろうなぁ・・・・




 ・・・・と、その話ではなく。。。。(前置き長過ぎだろっ☆\(>o<))

 職場の人との話で出たんだけど。

スーパーに買い物に行くと、鮮魚や肉やにおいの強いものや水気の多い物を入れるポリ袋がありますよね!?
 マイバックに直接入れたく無いものを、そのポリ袋に入れてからマイバックに入れますよね!?

 そのポリ袋、最近どうも弱くなったんではないか???と言う話。
石油高騰の折、ポリ袋も薄く安い物にしているのではないか???


 ・・・どうもすぐに破れる!
 1枚では足りず2枚重ね3枚重ねにしないと破れて大変な目にあった事もある。

 1枚の単価の安い物に変えても、すぐ破れるようじゃ用を足さないじゃないか???
 結局、重ねて使う事になって、高上がりになってしまうよねぇ。。。
 エコじゃないよねぇ。。。。。

 多少高くても丈夫な袋の方が安くあがるんじゃないの???


 ・・・・・と、そんなお話。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.05 17:12:54
コメント(2) | コメントを書く
[ふみつきの戯言] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふみつき

ふみつき

カレンダー

お気に入りブログ

ビ(ヴィ)オレーヌ… New! 宮じいさんさん

県知事選/珍植物.子… wasabi'sさん

まっくすα!のHPで… まっくすαさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
YASU’S BAR 納豆にめ… やっさん☆さん

コメント新着

 ふみつき@ Re:はくしゅ!(07/22) toiiiさん >素晴らしい切り替えです。 …
 ふみつき@ Re[1]: 50歳からのバージョンアップ計画!?(07/22) わがままTOYさん >記念の包丁 大切にし…
 toiii@ はくしゅ! 素晴らしい切り替えです。 見習いたいも…
 わがままTOY@ Re: 50歳からのバージョンアップ計画!?(07/22) 記念の包丁 大切にして下さい。 今まで…
 ふみつき@ Re[1]: ・・・・友人の旦那はハグ好き・・・(07/08) 寵 愛倫さん それが当たり前になって…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.