135631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HUMI’s ROOM

HUMI’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.26
XML
カテゴリ:ふみつきのお仕事

     吼えるぞ~~~~!!!

 


 親の心子知らず・・・と申しますが・・・・、職場においても上司の心部下知らずでございます。


 来年度の個人目標と、その目標を達成するためのアプローチの仕方等、脂汗を流しながら!?立てなくてはならない季節。
 いつもいつも、「どんな目標にしたら良いか分らない~~!!」と言う声の嵐なので、部署の評価者になっている2人で、目標にしやすいだろう1つの事柄を
(部署主催で年3回、ある催しをするになっていて、各々チームを作って、主体となって進める事にしよう)、今回の部署の会議で提案したのでした。
 (提案と言うより、そうしましょう!と言う決定事項なのですが・・・)

 部署主催の催しを、目標の一つに入れれば、アプローチの仕方も目に見えて分りやすいし、達成感もある。
 アプローチの仕方如何では、難度も高くなり評価も上がる。
(部署柄、なかなか目に見えるモノを、目標に据えられないので、一つだけでも、そう言うのがあると良いかなぁ・・・と。)

 その会議上では、特に質問も意見も無く済んだのですが・・・・

 以前にも話題に出したOさん(♀38歳)は、遅番で会議に出席出来ず、後でその話を聞いて、一言

 『誰が、そんな事決めたのや!?』(言外に私に断りも無く・・・と言うニュアンス大有り!)
   『勝手に決める権利なんてあるのか!??』

 何しろ彼女は、私が女王様・私が秩序・私が法則・・・・私が一番偉い!!!と信じて疑わない人物でして、職場の上司の言う事など聞く気の全く無い人。
 だからと言って、じゃ、もっと良い考えがあるか?と聞く、とそう言うわけでもなく、自分の意思の反映がされ無い事に関しては、とにかく反論・反対したいだけなのだけどね・・・私から見ると。


 でもね・・・その事に関しては勝手に決めてもよい事なのだよ。

あんたの意見なんぞ関係無いね!(柴田恭平風) ・・・なのだよ、悪いけど。。。
 何せ私達はあなたの上司なのだから・・・(ぐははは・・・)
 
 ・・・でも、その話を聞いてから、彼女の機嫌は悪いままだ。。。
       
 私的には、どうでもいいけど・・・・・・。

 でも、納得してもらわにゃならんし・・・・・・・・・・・・・

 

 リアルで、吼えてもいいのだけど・・・。 その後の収拾を考えると、面倒くさいので、吼えるのはココにした。


 
 ・・・・そんなこんなで、リアルでちょっち精神的にヘロってるあたくちでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.26 20:24:19
コメント(2) | コメントを書く
[ふみつきのお仕事] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ふみつき

ふみつき

カレンダー

お気に入りブログ

ビッキー・バック … New! 宮じいさんさん

昭和は遠くになりに… wasabi'sさん

まっくすα!のHPで… まっくすαさん
山口良一的ココロ あほんだらすけさん
YASU’S BAR 納豆にめ… やっさん☆さん

コメント新着

 ふみつき@ Re:はくしゅ!(07/22) toiiiさん >素晴らしい切り替えです。 …
 ふみつき@ Re[1]: 50歳からのバージョンアップ計画!?(07/22) わがままTOYさん >記念の包丁 大切にし…
 toiii@ はくしゅ! 素晴らしい切り替えです。 見習いたいも…
 わがままTOY@ Re: 50歳からのバージョンアップ計画!?(07/22) 記念の包丁 大切にして下さい。 今まで…
 ふみつき@ Re[1]: ・・・・友人の旦那はハグ好き・・・(07/08) 寵 愛倫さん それが当たり前になって…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.