119896 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球をまるごと抱きしめる!

地球をまるごと抱きしめる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

echo+

echo+

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

echo@ Re[1]:恵比寿「黄金屋 隠れ艶」(12/16) keiko’s timeさん keiちゃんキャラ全開…
keiko’s time@ Re:恵比寿「黄金屋 隠れ艶」(12/16) 本当、美味しかったよね~~ メニューラ…
echo+@ Re:こんばんは(09/23) es9-ジョージさん コメントありがとう…
es9-ジョージ@ こんばんは この店はすごい店ですよね。 牛肉がとて…
echo@ Re[1]:東京国立博物館「仏像」と「猫」(11/30) マミさん すごい~ニアミス! 真ん…

Freepage List

2006.07.05
XML
カテゴリ:アート
私はほとんど映画を観ません。

そんな私が思い立って、終業のベルと共にダッシュで映画館へ。

初、レディースデイ(笑)。



たまたま見た雑誌のコラムに、

この映画のファッションのことが書かれていて急激に気になり・・・


ただ春頃に公開された映画らしく、

当然、公開終了しているところがほとんど。

(映画好きの人に聞いたら、評判のいい作品だったらしい)

本当に偶然、近くで公開しているところがあり、ギリギリ間に合った。



・・・観てよかった。映画館で。

パサパサしていた心が、なんだかほんわりしてきて。

京都の「ほっこり」という言葉が合ってるかも。



舞台は「北欧」。フィンランドオールロケ。

それだけでも、北欧大好きな私はホクホク。


ファッションも、食器類も、小物ひとつひとつに釘付け・・・




「明日、世界が終わるとしたら最後になにしたい?」

「美味しいものを食べる」


わかるわかる。

そのときがきたら私も普通に特別なことは何もしないで、

ゆっくりと「おにぎり」を食べてるかも。



ゆる~い空気の中で、淡々と日常が過ぎていく映画と聞いていたけど、

それだけではない。

心の中にじんわり沁み込んでくるモノがあって、あったかい。

そして、柔らかくて優しい。空間とか、時間とか、人間とか・・・すべてが。


そういうことに改めて気づいてよかった。



それにしても・・・

偶然とはいえ、主人公のサチエさんと今日の私、かなりかぶってる・・・

頭は小さくおだんごだし、ピンでとめてるし、花柄×花柄だし。笑った。





↓映画のパンフもとってもかわいい!

かもめ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.06 00:32:15
[アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X