119929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球をまるごと抱きしめる!

地球をまるごと抱きしめる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

echo+

echo+

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

echo@ Re[1]:恵比寿「黄金屋 隠れ艶」(12/16) keiko’s timeさん keiちゃんキャラ全開…
keiko’s time@ Re:恵比寿「黄金屋 隠れ艶」(12/16) 本当、美味しかったよね~~ メニューラ…
echo+@ Re:こんばんは(09/23) es9-ジョージさん コメントありがとう…
es9-ジョージ@ こんばんは この店はすごい店ですよね。 牛肉がとて…
echo@ Re[1]:東京国立博物館「仏像」と「猫」(11/30) マミさん すごい~ニアミス! 真ん…

Freepage List

2007.04.07
XML
カテゴリ:アート
近くにきていたので、再び「東京ミッドタウン」へ。


休日なので当然大混雑・・・

行きたい場所だけにポイントを絞ることに。



ココはのんびりできるオープンスペースがあって、

まさに都会のオアシス・・・緑が気持ちいい!



ミッド庭








まず始めに「21_21DESIGN SIGHT」


2121



サイトの解説によれば、


「ミュージアムというよりもデザインのためのリサーチセンターであり、

 デザインについて考える場所であり、ものづくりの現場」



とのこと。




88年に、三宅一生さん、故イサムノグチさん、

そして建物の設計者の安藤忠雄さんにより、


「日本はデザインに関しては遅れているので、

 デザインについて考える場所をつくる必要がある」


という話から、この場所の構想がうまれたそうですが、

それから20年あまり・・・



時間はかかりましたが、

素敵な場所が誕生したことは日本にとって喜ばしいことですー。



21全体




現在は、オープニングとして18日(水)まで、


「安藤忠雄 2006年の現場 悪戦苦闘」展


が開催されています。








その後、先日断念した「トシ・ヨロイヅカ」へ。


並んではいましたが、

予想よりはやく30分くらいで店内へ。


入店できる人数が少ないので、じっくり選べるのがいい。



食べてみたいモノがありすぎてかなり悩みましたが、

こんな感じで↓


ヨロイズカ



家に戻り、食べてみて理解しました。


並んででも食べたいスイーツ・・・すごいハート(手書き)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.08 10:50:08
[アート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X